若干、味の特徴が薄いズッキーニに飽きてきた頃、
やっぱりやっちまいましたよ!


真夏なのにフライ!!


フッ、暑いったりゃありゃしね~ ┐( ̄~ ̄)┌



まっ、誰かにリクエストされたわけでなく、自ら食べたくなったんでね・・・

どんなに暑くても、八つ当たる相手がおりませんわ( ̄_ ̄ i)





そもそもは、ズッキーニを消費するためではなくぅ。

  去年の秋頃作った《フライド グリーン トマト》がおいしかったなぁ・・・
  また食べたいなぁ・・・
  青トマト、売ってないかなぁ・・・

とボソボソ考えていたら、すっごく食べたくなったのよね。



でも青トマトねぇ~し! 赤いトマトじゃ油はねして火傷しちゃいそうだし!

だから代わりに「フライド ズッキーニ」になったってワケ(^_-)☆





もとより、ズッキーニは油との相性は宜しいですから、こちらも間違いはありません。

3種作って、それぞれが大変おいしゅうございました♪



ソースより、お塩をふった方が美味しかったな。




しかし、あのフライド グリーン トマト!

トマトの酸味と、ほんのり感じる自然の甘み・・・(⌒¬⌒*)

あぁ! 余計に食べたくなってしまった。





フライド ズッキーニ(2人分 / 12分)

ズッキーニ(5mm厚さの輪切り)・・・10枚
ゴーダチーズ(3mmに切ったもの)・・ズッキーニのサイズに合わせて2枚
ベーコン(3mmに切ったもの)・・・・ズッキーニのサイズに合わせて2枚
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・適量

①ズッキーニに、チーズとベーコンをそれぞれはさむ。残りのズッキーニはそのまま。
②①の両面に小麦粉を茶こしで薄くふるいかけ、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
③180℃の油で、衣が黄金色になるまで揚げる。