皆さん、おはようございますおんぷ。



夏バテがまだ継続しているのでしょうか?

昨日も身体のだるさを感じ、
21時半頃には寝ておりました笑い泣き


勉強したいという気持ちとは裏腹、
身体が何故が付いて行きません

気合が足りないだけ?
それとも年齢のせいでしょうか…(^_^;)?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




話は変わって、


以下、昨日の夜アップしようと思って、
最後で力尽きてしまったブログを
記載しておきます



お時間ある方は引き続きお付き合いください




                                



今日も帰宅後すぐに
オンライン英会話を1レッスン受講しましたニコ


Side by Sideでレッスンリクエストをしたのですが、
『この教材はあまり教え慣れてないんだよね…』
っと言われてしまい、
急遽、「スピーキング」の授業に変更しました苦笑


結果的に話が脱線しすぎて、
ほぼフリートークに終わったんですけどね(^_^;)




一応Side by Sideのコースバッジを
持ってる先生でレッスンを受講したのですが、

『私、このテキスト教え慣れてないんだぁ~!』って
最初から断りを入れてくる先生には、
無理にテキストを使ったレッスンを
お願いしないようにしています。

先生にだって得手不得手の教材がありますもんね。



DMM英会話でもそうでしたが、
Side by Sideを教え慣れていない先生も
中にはいらっしゃるので、
過去にもイヤ~な顔されたことが何度かありました(^^;)



やはり各々の英会話スクールが作っている、
オリジナル教材を使った方が、
先生も一番教えやすいのかもしれませんね


そうは言っても、
スクールで「対応教材」として扱っているのだから、
もう少し対応策にも力を入れてもらいたい
気持ちもありますが…(ㆀ˘・з・˘)




それでは、また


 
セブ留学に関する質問があれば、
私の知ってる範囲内でお答えすることもできますので、
その際にはお気軽にご連絡くださいニコ

応援してくださる方はどちらか一つ
ポチっとよろしくお願いします
花
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ