皆さん、こんにちは☆



セブは10日間くらい真夏のような天気が続いていましたが、ようやく昨日から雨季らしい天気が戻ってきました。


そのため今日は気温も若干下がってます(*^-^*)♪




日本帰国までちょうどあと1週間。


日本への帰国が嬉しいような、セブを去るのが寂しいような・・・・。


複雑な心境です(^▽^;)ww





さて、前回 『お知らせ & 募集』 の記事を書かせていただきましたが、何人かの人から連絡をいただいたことと、その記事を読んでくださっている方がたくさんいらっしゃるみたいなので、今回はもう少し情報を追記していこうかと思います。





そもそもなんで今回の募集をかけたのか?


というところからなんですが、


実は今私が住んでいる家に新しく住んでくれる人を探しています。


私が今月末で帰国するため、8月、もしくは9月の前半くらいから新しく住んでくれる住人が見つかれば・・・っと考えています。


もちろん英語のレッスンも受けられますし、英語環境も備わっております。


※興味のある方は個別にご連絡ください。





ということで、今回私がお伝えする情報は私が現在住んでいるエリア環境の紹介です。



現在私が住んでいる場所はマクタンにあるsubdivisionと呼ばれている、いわゆる分譲住宅エリア。


入り口にはゲートもあり、セキュリティーガードも24時間いるため、安全性はかなり高いです。




少し写真を貼っておきますね☆



これらが私が現在住んでいるsubdivision入り口の写真です。

ゲートとセキュリティーガード



subdivisionの中は外の世界に比べたらかなり平穏、そして綺麗!



他のフィリピーノに比べたら若干お金を持ってる人たちがここに住んでいます。

この通りには車は少ないですが、車を保有している家庭も結構多いです。










私の大好きなワンコ、ジェームズ(勝手に命名!)

犬種はピット・ブル。番犬に向いてる犬種です。

ジェームズの由来は志村動物園のパン君とジェームズのジェームズから来ています。

知ってる人いますか?

このジェームズ、かなり愛嬌たっぷりで可愛いです(*^-^*)♪
私がここに来た時はまだ子犬だったので、ちょうど1歳くらいかと思います。





そしてこちらが我が家の目の前にいる マーリー

以前にも記事にしたことがあります。

マーリーは不審者(見慣れない人)が近づくとすぐに吠えるので、我が家の番犬にもなってくれています♪

※ちなみに現在妊娠中だと思われる・・・・





というわけで、今回は私が住んでるsabdivisionを紹介させていただきました。



もちろんのこと家具、家電はすでに備え付けられております。

私がここに住み始めた時は何もなくて一から買いだしたり、家のメンテナンスをするので大変でしたが、現在はここで10か月ほど住んでましたので、ある程度快適に住むことが出来ます。



が、ここは日本人向けに建てられた学校ではなく、フィリピン人向けの住宅ではあるので、さすがに日本と同じクオリティはこの家には求められません。


しかし、私がこの家でも比較的快適に過ごせていたので、特段変なこだわりがないようでしたらここでの環境でも問題ないかと思います。




もう少し情報を追記してブログに書いていくかもしれませんが、まだ未定です。


ここまでの情報で少しでも興味を持ったり、質問があったりする方はお気軽にメッセージください。



語学学校のメリット・デメリット、そして今私が住んでいる環境でのメリット・デメリットなどをいろいろお伝えできるかと思います☆




それでは、また(*^-^*)♪



ランキングに参加しています。


セブ情報を少しでも多くの方に共有したいと思っているので、

応援してくださる方はクリックをお願いします(*'-'*)


      へこむ・・・              へこむ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ   
にほんブログ村