ハンズ渋谷店ワークショップありがとうございました | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんにちはstrawberry*
横浜フェイクスイーツ(粘土のお菓子)教室
Little Sweets Factoryの りょうこですheart+kira*

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

ショートケーキお教室について→ご案内

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

 

8/2と8/3の2日間にわたり、夏休み工作のワークショップをおこないました

 

{EB6C0FF1-63E0-4F0A-A161-253135619884}
 

お見本は貝でしたが、

自分の中で「作りたいもの」のイメージがある方は、お母さんと一緒に考えながら、デザインから一生懸命作り上げていました
{EC324E8D-3485-40B8-BD12-F9DDA0B739DE}
お見本の貝デザインを選んだお客様も、
★猫ちゃんが貝に乗っていたり
★色の組み合わせを自分で考えたり
ちゃんとオリジナルを出した作品に仕上げていました
そんなお二人は、難しい工程なのにずっと笑いながら楽しそうに作業してくれましたなくkira*
 
 
 
そうそう、
幼稚園生や小学生の自由な発想力に
「いいなーー!!」と思った2日間でした…!!!
 
自分自身、
「やりたいように自由にものづくりしたい&(お客様にも)して頂きたい」をモットーに
考えに縛られずに自由に作っているつもりでも、
色や形など、知らず知らずのうちに、
「これはこうでなきゃ」になっていたのにハッとしました。
 
一緒に参加されていたお母様と
そんなお話をしたりもしていました
 
 
 
 
さて、
今回のワークショップで使用したキットは
パジコの「LEDライトキット」です電球
私もやってみたい!や
自由研究の題材に悩んでるの…!という方は
是非、お手にとってみてくださいね
 
それでは