今年のクリスマスは… | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんにちは
 
皆様は楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか
{1C1C5330-0A08-4362-9D27-B26BC64EA62E}

 
 
12/22-23 
エビ中のオーシャンズガイド@国立代々木競技場第一体育館
{7D592FEC-7336-4246-8727-C61DF3AE894A}
しっかり家族とオタクしてきました
サイリウム、そろそろ1本じゃ足りないからもう1本買います
 
 
12/24 クリスマスイブ@お家
今年のクリスマスケーキ
 
【Before】
{9E77149A-0C31-4847-B20A-62D248D06689}
 
 
 
【After】
{43D5059D-496E-42B6-9B82-DE40D2090966}

あれ

 
そうです、全然違いますね
途中まで、最近好きなバラ絞りでいこうと思ったんですが、とってもクリーム使っちゃうんですね、これ。
 
手の温かみで途中からクリーム垂れちゃうし
なーんか隙間空いちゃうし
クリーム買い足さなくちゃいけなくなるしで
 
心が折れました(早っ)。
 
ナッペもご覧の通り苦手なんですが、
そこはとりあえず頑張って…あとは苺の飾り切りを
 
そうですあの、飾り切り。
{6CB4D46B-88AB-4C98-B441-583FD03E39F0}
↑今年の8月に粘土で挑戦したもの。懐かしい…
 
 
リアルスイーツの経験を粘土で活かすのではなく
粘土で得た技術をリアルスイーツに活かしました
(だってリアルスイーツ作りは大の苦手…てへぺろうさぎ)
 
こういうクレパテがいても…いいよね…ショックなうさぎ
 
 
 
 
12/25 クリスマス@原宿→新宿
この日は、フェアリーランドマリアージュでファッションショーモデルをしてくれたMちゃんと打ち上げ兼クリスマス会
 
Barbieカフェ→ルセーヌでケーキな女子力高めの時間を友人と過ごしました
 
ルセーヌは、竹下通りの裏にひっそりとあるクラシカルなカフェなのですが、本日のケーキになんと、クリスマスなシュトーレンが
私はチョコレートムース、友人はシュトーレンを選び、交換しながら味わいました
{579EE225-7212-4BB1-8EEF-46FF7A47D3C8}
写真右下のクグロフネックレス(クリスマスver.)はかんちゃん作です何度でも言うけど、可愛いつながるうさぎ
あと、右上のは、ルセーヌのお部屋入り口にあった飾りパン!素敵
 
 
 
夜ご飯は、友人が予約してくれていたコンセプトが小学校なお店でした
 
入店したら、前ならえ&気をつけをして、体育の先生(風な店員さん)について行き、図書室(という名の個室)へ
 
駄菓子食べ放題で
理科の実験っぽいジュースセットや
注射器でドレッシングかけるサラダも
そうそう、ロシアン焼売は…私の負けでした
 
 
そして音楽の筆記テストを受けて()
まったりしていたら、ハッピーバースデーの歌…?え、ケーキカナヘイ!?
 
なんと友人が誕生日お祝いしてくれました大泣きうさぎ
{3A295294-5EC5-415C-8C23-2D52854C5728}
Mちゃんありがとう
 
 
{9EE22889-BC12-4578-87DE-4886B360D653}

↑これ、くるくる回るんですよ更に感動


素敵なクリスマスを過ごすことができました

 
 
 
次回は今年のまとめ…かも?
 
 

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.