始めやすいところからやって 元に戻し続けて私に起きていること | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

2015年

思うところがあって タッチフォーヘルスを学び始めました

 

 

公式クラスレベル1を学ぶ前に

私が始めたのは「14筋体操」を毎日することでした

 

「14筋体操」を始めて3週間経ったころだったと思いますが

レベル1を学ぶ機会があって 受講しました

 

 

「思うところ」というのは

私にとっては かなりの「思うところ」でした

 

何やってもうまくいかない

どうすりゃいいんだ

 

ということがいっぱいでした

 

 

 

 

夫となかよくいられないこともそのひとつでした

 

 

 

あれー? 私たちこんな夫婦になりたかったのかなぁ  あれー?

 

 

夫婦仲がうまくいかなくなるきっかけや理由は

 

 

子どもが産まれたから

子どもが産まれないから

 

仕事をするから

仕事をしないから

 

一緒にいる時間が長いから

一緒にいる時間が短いから

 

 

それぞれ もろもろ何でもなりうるとしても

 

 

「私はつらかった」 というのが私の事実です

 

 

 

それが 今は

出会った頃の30年以上前とはまたちがった

新鮮さというか

 

長く夫婦でいるから? 長く夫婦なのに? 

子どもの手が離れたから? 

 

それももろもろ何であったとしても

 

 

「私は幸せ」 というのが私の事実です

 

 

 

 

何がどうなったのかわかりませんが

 

自分の「気の流れ」を整えることは

元の気に戻るわけだから?

 

少しずつ

私が元気になってきた

私が私らしさを取り戻してきた

 

…ことは大きいと思います

 

 

 

出会った頃とはまたちがった

深みもあるけれど 軽やかさもあるような

私たちの今を感じています

 

 

 

今の私の目標は

夫と手をつないで散歩すること

 

25年近く 「ありえない」 と思ってきたことです

 

 

・・・できるかなぁ?

 

 

image

 

ねらっているのは この場所です

 

 

 

そして結果は・・・