辛さのちがい で このちがい?? | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

以前 妹と一緒に出かけたカレー屋さん

 

 

辛さは10段階(くらいあったと思う・・・)から選ぶらしく

私は「little hot」というのを選んでみました

 

本場のインドに通う妹は

私より数段上の辛さを選んでいました

 

「本日のランチ」は「キーマカレー」とのことでしたが

その日は「キーマカレー」の気分ではなかったので「チキンカレー」をお願いしました

 

 

大きなナンがついているのだけれど

「little hot」は私には「little」ではなくて

おいしいけれど辛くて

ナンひとつではカレーを食べきることができませんでした

 

おなかはいっぱいになっているんだけれど

ナンをおかわりさせてもらいました

 

 

***

 

 

おいしくカレーをいただいたあと

姉妹は それぞれのうちに帰ったのですが

そのあとのやりとりで

お互いに おなかが刺激されて大デトックス大会になっていたようですびっくり

 

身動きとれず大変だったのだけれど

私の困りごとのひとつに「便秘」があるので

辛いものの刺激がおなかの活性化につながる経験は

おもしろいことでした

 

 

***

 

 

以前のおいしい経験と大デトックス大会のおなかの活性化経験に味をしめて

 

またあのカレーが食べたい&またあのデトックスを経験したい

 

・・・で 前回からしばらくして ひとりでふらりとカレー屋さんに行きました

 

image

 

そのときは 「本日のランチ」が「チキンカレー」だったので

そのまま「チキンカレー」

 

辛さは前回が辛すぎたので一段下げて「mild」をお願いしました

 

 

ナンひとつで ちょうどいい感じに食べ終わりました

 

 

そして 楽しみに待ったのです

 

大デトックスを♡

 

 

 

・・・いつ あの「ぐるぐる ぐるぐる」が来るかな?

 

 

家事をしながら 待ったのです

 

外に出かけるのは危険だから♡

 

 

・・・いつ あの「きゅーーーーー」が来るかな?

 

 

毛布の中でパソコン作業しながら 待ったのです

 

外は 木枯らしに小雪だから♡

 

 

 

・・・が ・・・が ・・・が

 

 

来ない

 

 

 

辛さを一段下げたから?

 

ナンがひとつだったから?

 

ラッシーのおかわりもしなかったから?

 

妹がいないので ひとりでもくもくと食べたから?

 

 

・・・なぜかは わかりません

 

 

 

おいしく食べたのだけど もうひとつの期待が残念なことになったので

 

次回は 辛さは「little hot」に戻します

 

 

・・・たった一段違いの辛さなのに 差が大きいんだけどな

 

 

 

image

 

カレー サラダ ナンかライス ドリンク

 

がついてて 本日のランチは700円♡

 

 

 

スタッフさんは みなさん日本の方じゃないような?

 

でも 日本語がとてもお上手でしたニコニコ