「私は なんて言ってる?」…オンライン『禅カウンセリング講座』全6回最終日 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

子どもの頃の私に教えてあげたい

 
 
「たえちゃん 〇〇なんですね」
 
「たえちゃん いつ〇〇ですか?」
 
 
質問や確認はあるけれど
 
私の話を 
じゃまをせずに
奪うこともなく
「こうしたらもっといいよ」「よく考えろ」とか言われることもなく
ただ聞いてもらうことを経験できてるんだよ
 
 
 
安心して話すことができるって
ありがたいです
 
 
***
 
 
講師 沖村恭子さん

オンライン禅カウンセリング講座

 
全6回を1ヶ月と少しかけて受講しました
 
image
 
image
 
 
***
 
 
今回の講座は

「何かを得よう」「自分を変化させよう」というこだわりがあまりなく参加できてたようで

 

それだけに

 

話をしているときの自分もリラックスしていないことや

自分のことこそコントロールしたがってることを

感じられたみたいです

 

 

 

 
 
講座最終日
問題というより 「残りの人生をどう過ごしたいか」を聞いてもらって
おかげさまで今の時点での方向性がまとまった感じ

 

「私は なんて言ってる?」

 

リラックスしやすいひとりの空間だけでなく

いつでも どこでも だれといても

自分に聞き続ける

 

 

 

image

 

ついでに おやつです