リラックスを失ったときの自分の顔は… オンライン『禅カウンセリング講座』受講中 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

オンラインでの『禅カウンセリング講座』全6回を受講中です
 
講師は 沖村恭子さん

 

今回の「禅カウンセリング講座」受講でも
自分の中にどんなことを見つけるだろうかと思いながら
5回目が終わったところです
 
 
 
オンラインで参加しているので
話を聞いているときの自分の顔も目に入ります
 
話の内容によって 
緊張したり 不安がわいてきたりなど
感情がゆさぶられるとき
リラックスしてない状態になると
 
・・・自分の顔がブス!!
 
 
造形の問題というものではなく
リラックスがなくなっているときの自分の顔が
表情が? 
こんなことになっているんだ!?
・・・と まざまざと見る経験をしました
 
 
image
 
オンライン講座休憩中の小雨のなかの散歩
 
 
image
 
 
 
 
禅カウンセリング講座で 何度も伝えてもらう
「自分のリラックスに戻る」
「リラックスすること」
「リラックスしてただきく」
 
 
 
 
・・・リラックスを失ったときの自分の顔は こわかったです