じまん | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

いつものスーパーで 買い物をしていると

レジに並んでいる年配の小柄な女性が

「私のふたりの息子♡」

と その女性の前後にそびえ立つ、ふたりの男性を

レジ係の女性に 紹介?している


おかあさんらしき女性も 息子さんたちらしき男性も

後ろ姿では 親子かどうかなんて

わからない

そんな年齢差は 伝わってこない


紹介?を受けたレジ係の女性は

「まぁ‥‥涙が 出そうじゃね」

と 答えている


なんで 涙が出るのか?


なんで 涙が出るのかわからないけれど

わかるような気がする


ほんと、涙が 出そうだ



買い物をしている私のところに

娘ちゃんが やってきた


先日から腰が痛くて

重たい荷物が持てないので

迎えに来てくれるようにお願いしていたの



買い物からの帰り道

娘ちゃんに、ふたりの息子さんたちを じまんしていた女性の話をする


「ふたりの息子なんかより、重たい荷物を持ってくれる娘の方が
よっぽど 役に立つよ~!!」



‥‥言うと おもった(笑)