大そうじ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

今年の年末は

ここ数年のあわただしさを想うと

夢のように 時間がある


大そうじも 「のんびりと、数日に分けて」

なんてことが できちゃう




「大そうじ」

と 題うって、壁に 項目を書いたものを貼る


☆リビング

カーテン、天井、床、ホットカーペット‥‥

☆台所

流し台、コンロまわり、レンジまわり‥‥


などなど



この貼り紙は、私への計画の意 というより

‥‥うっかり 誰かしてくれないかなぁ♡

の意の方が 大きいかも



わが家には 私よりも働きの大きい人ばかりで

ちんたら ちんたら ふらふらと

要領の得ない「母」よりも

ざっくざっく ざっくざっくと

目をみはるような仕事をなさる




私のしごとは

実際のそうじもだけれど

呼ばれたら いい返事で答えること?(笑)


「かあさん、見て!! きれいになるよ」

「かあさん、あのぞうきん 使ってもいい?」

「かあさん、あのマンガのあらすじは‥‥」

「かあさん、はやく来て‥‥」


その呼ぶ声に こたえること?(笑)




こうしている今も

洗面台が 磨かれている




「どうして遅いん? 行動が‥‥」

「どうして速いん? 行動が‥‥」


そんな姉弟の声が 聴こえる





‥‥母も まいります、ちゃんと まいります