持ちより | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

おともだちから どっさりと栗をいただいた


今季、初 栗!!


どっさり

ぴかぴか

つやつや


栗~!!


大好き~!!


むくのが 大変~!!(笑)



2日かけて、ぜんぶ むいだ



何にする? この栗たち♡



娘ちゃんと話して

ケーキに 使うことに


栗の実入りのパウンドケーキ

そして モンブラン♡


栗をむいで

栗を蒸して


ごろっと栗

つぶつぶ栗

ペースト栗


3種類の栗を作ったのは、私


そこから パウンドケーキとカップケーキを焼き

マロンクリームを作り

モンブランにしたのは、娘ちゃん



私は 材料を量ったり 混ぜたりして

ケーキを焼くのは、好きじゃない



娘ちゃんは 地味に栗しごとをするのが

好きじゃない



ふたりのできるとこ 持ちよって


できた、できた




* 「で、ケーキの写真は?」という声が 聴こえてきそう(笑)