告白 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

息子くんの所属しているサッカーチームでの

新入部員の歓迎会


1年生は ステージの上で

自己紹介をする


名前

所属していたチーム

ポジション

目標

そして‥‥尊敬する先輩の名前



この 尊敬する先輩の名前 で

会場は(2、3年生は(笑))大盛り上がり


先輩の名前が 上がる度に

「おおーっ!!」

と 低い声と高い声が混ざった、歓声が上がる


プロのサッカー選手の名前ではなくて

リアルな先輩の名前なんてね


‥‥嫉妬とか 起きないんだろうか??


息子くんの順番が来て

自己紹介をし

尊敬する先輩の名前を上げる


‥‥えっ?えっ? 誰それ?


母、先輩の名前も 顔も

わかりゃしない


‥‥名前の上がった先輩、立ってくれない?



後輩から 名前が上がる先輩は

どんな 心持ちなんだろう


尊敬する先輩の 名前を上げる後輩の

心持ちは どんなだろう