私は 私で あればいい | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

私が 私自身を責めていることばを

私を投影する鏡として

私の代わりに 発してくれる人の「代表」のような人と

逢うときがきてしまった



逢うなり

「仕事は? 休めたんか?」



‥‥きた

さあ、なんて 答えよう 私



「うん」

‥‥あぁ、嘘をつきましたか?

「前職を 辞めた」って 言いませんか?



‥‥うん、言いません

説明しません

とりあえず 今は


説明するのが めんどくさい

説明する力、気力がない



「なんで 辞めたん?」

「また 辞めたん?」

「うちの娘たちは 同じとこで、ずっと働きづめで働いとるよ」

「働けるときは 働かにゃ」

「遊んどって どうするんね」

「あんたのおかあさんは あんたに勉強だけさせとったんじゃろ

あんた、なんにも できんのんじゃろ」



と いう声を

何度私のなかで 再生しただろうか



ひとに 嘘をついていい

私自身に 嘘をつかなければ




私は 私に そう許そう