脅し | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「もうすぐ テストなんよね

先生たちが

『勉強せんと ダメだ』

『勉強しろ、勉強しろ』

って 言うんよね‥‥

ほんとに やだ‥‥

したくない‥‥」


力の入らない顔をして

学校へ行くしたくをする、息子くん


「そっか‥‥」



それを聞いていた だんなさんが

「『ちゃんと勉強するけぇ、サッカーさせてください』って 言ったよね?

ちゃんと せんのんだったら、ほんとに やめさすよ?」

‥‥だそうで


「うん、わかっとる‥‥」


‥‥って 言うしかないよねぇ?




「勉強したくないけぇ、せん!!」

って 想ってるわけじゃなさそうなんよね



ふむふむ‥‥





まぁ、息子くんのことは 息子くんのこととして


息子への 父からのひとことは ひとこととして




息子くんを脅す?ように見えるだんなさんを


おもわず


「私が 脅してやろうか!?」


と だんなさんを脅す材料を探してしまいそうになる私は


なんなのだろう