西へ向かうぞ ニンニキニキニキニン♪ ~行ってみたら・・・②~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます





マレーシアに行ったら 訪れてみたい場所


Batu Cave


・・・①は こちら → 


・・・あかるいこちゃんの詳しい記事は こちら → 




272段の急こう配の階段を登り切ったところに


開けた 洞窟



DSC_0801.JPG



そう、これだよ!!


これが 見たかったんだ!!




DSC_0806.JPG




うおおおおお~~~~~!! の きらきら感




DSC_0804.JPG



DSC_0803.JPG



・・・なんだけど


あれ??



感動の涙は??



ここまで来て、私 そうでもないのか!?



え~~~~~っ!?


やだ・・・




しかし それが 現実で



その見上げた空よりも 実際に 感動、というより 衝撃だったのは




登り切った洞窟で 出逢った、そろそろ出産間近らしい 白人の妊婦さん



あかるいこちゃんと


「生まれそうだよね!?


飛行機に乗って、あの階段登って


ここにいるんだよね!?」




息も上がっていないような、そのお姿




すごい・・・ 





DSC_0807.JPG



私は 階段のきつさと、猿との(心の中での)闘いに


疲れちゃって、折れちゃって



すぐ そこに見える、もうひとつの洞窟に 向かう元気もなく・・・




ああ、ここまで来てるのに




感動しまくるはずの場所にて



弱っちい自分の姿、再確認