名前で呼ぶ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

JRの隣の席の女性、お二人の会話

なんとなしに 聴こえてくる


「おかあさんのこと、何て呼ぶ?」


みたいな話



ひとりは 「おかあさん」って


もうひとりは 「名前で呼ぶ」って

〇〇さん、〇〇ちゃん、〇〇(呼び捨て)



へえ~~~


うちもだよ

メインは「かあさん」だけど

娘ちゃんが 私を 名前で呼び始め

真似をするのか、息子くんも 私を名前で呼ぶことがある



母を名前で呼ぶとか、私にはない発想

ましてや、呼び捨て!?

‥‥あり得ん



何故に 我が子たちは、私を呼び捨てに するのだろう