アクティブな人たち。 | 凛とした農業スタイル!わくわくおいしい日誌☆

凛とした農業スタイル!わくわくおいしい日誌☆

食育と農業、おいしい野菜たちを中心に書いています。
時折、違う記事も書くことがあります。


赤から




前日の夜は久しぶりの飲み会。



日本酒講座を受けたばかりでしたが、昨日の畑仕事に響くとよくないので、チャンポンしないように飲みました。



慌てて動いて暑かったため、飲み過ぎたのもありますが、とりわけ辛すぎる鍋を食べたので、昨夜帰宅するまでは身体が重たくもたれていました。



その集まり。

二回目に行った、石巻での災害ボランティア隊。







自分の進路のために、年度始めの飲み会が延び延びになってました。









当時学生だった県大生も浜田から参加しての集まりは、転勤する人の慰労も兼ねて盛り上がりました。





人生は山登りに似ているところもありますが、高い山を毎週末登っている仲間がいます。



今週末から、しばらく週末や連休が空かなくなるので、大山や富士山などに登る機会はありませんが、夏に体力をつけつつも夏太りした身体を鍛えるチャンス。





同じ災害ボランティア隊では、広島の土砂災害に関わった人もいます。



高校生など、年代の若い人たちも参加しているので、広島で北海道展をする友達の野菜売りの手伝いのタイミングで、行きたいなと考えています。





何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。



by アインシュタイン