あれから 一年が 経ちました。
 
言葉を使ってお仕事をしていた『その』人にとっては、
私がシェアするのは、この言葉を紹介したいからだ という意味としてコピペしていたこと は、
他人のふんどしで相撲を取っている行為だ と、腹立たしく思っていたようです。
良いこといってんじゃん!と思ってリンク先を読んでみたら、
まさしく 『その言葉』が、リンク先に書いてあってがっかりする。
もっと自分の言葉で記事を紹介すべきだ と。
 
私の『それ』を読んで、リンク先に興味を持って、記事を読みに行ったのであれば、
それは私の 『作戦』勝ち だと、一年後に生きている今の私は思います。
私は記事を 私の言葉を ではなくて、リンク先の『記事』を読んで、自分の感性で感じることこそが重要だと思うから。
 
友達の豆腐さんは、リンクを紹介するときには、一切のコメントをしないので、質問したことがありますが、
私と同じように 紹介者である他人の感情のフィルターなしに、フラットな気持ちで記事を読んで欲しいから という答えでした。
 
一年前の この一件がなかったら進めていなかった場所に来ることができて、今は感謝しています。
(当時は大変だったけどね 笑)