りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

ビンテージ、Thrift Storeで見つけた掘り出し物、クーポン生活、育児などなど、日常の生活の中で私が見つけた小さな幸せを紹介します。


テーマ:
チビが2年生なってから、なぜかフィールドトリップが一度もありませんでした。


が、先日、今年度最初で最後のフィールドトリップへ。


行った先は、体操教室でした。


この体操教室、数年前にでき、気になっていた所です。




オーナーの先生とその娘さんと息子さんがメインでコーチをやっているんですが、思ったよりたくさんの先生たちがいました。(この日お休みだった先生も数人いたみたいです。)




{E97C4451-18BD-4E78-8B3D-E71DD6F70FB7:01}

ルールは、「楽しむ事」と「怪我をしない事」。ニコニコ




ウォームアップに、いろいろな曲をミックスしたミュージックを使ってダンスをしました。


ダンスをする機会がないチビのダンスは、うん、まぁー、個性的。(笑)


一生懸命、まねっこしていた姿は、とても可愛かったけど。ニコニコ





チビのグループは、最初の種目がマット運動でした。


{5EEA708B-EA31-4672-84CF-AEECF6AE2333:01}

前転、後転は上手にできたけど、側転がイマイチ。


クラスの女の子達の中には、体操教室に通ってる子が多く、側転だけじゃなく、片手側転も出来る子が何人もいました!目





私がやって見たいと思ったのが、細長いタイプのトランポリン。


{7F98052B-3BB5-4D99-A369-2AA22FFC17BF:01}

楽しそうに飛び跳ねているチビ。にひひ


この細長いトランポリンは、Tumble Track (タンブルトラック)というそうです。





{C225E8FB-0EA9-42D4-8D17-6E6D112A3B45:01}

チビが一番好きだと言っていたのが、平均台(Beam ビーム)です。


後ろ向きで歩く時、バランスを取るのが難しかったみたいで、よちよち歩きでかなり時間を取らせていました。ガーン




つり輪も。

{19D30AE2-1552-4897-85AE-A9BB63EB698C:01}

必死になってる顔がかわいい。にひひ




この後はランチ休息で、みんなでピザを食べました。


他にも、女子用の段違い平行棒、男子用の鉄棒、平行棒、あん馬などがありましたが、時間がなくやれずじまいでした。



ランチの後は、30分ほど自由時間。



チビはほとんどの時間を平均台で過ごしていました。


よっぽど平均台が好きだったんだね。にひひ




みんなで記念写真。

{8F5B13CA-EC5F-466C-8210-1C1B1C40E052:01}


あんまりスポーツをやりたがらないチビが、体操教室行きたいと言っていました。


走るのが苦手なチビには、あまり走らないでいい体操が合ってるみたいです。にひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一人でおすわりできるようになったよ。


{6C4BCF9D-D682-4DC9-AFF3-A8144BD86E1B:01}



と思ったら。。。


{C32D71D0-5B44-4607-A64B-90A17D13B6F1:01}

ゴローン。



まだまだです。にひひ






でも赤ちゃんのお座りする姿って、可愛い~。ラブラブ!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母の日の昨日は、朝からチビにプレゼントをもらいました。



学校で作った、母の日のカード。


と言っても、めちゃめちゃ大きい画用紙になんですが。




数日前から、「今ね、学校でママにプレゼント作ってるんだよ。でもね、サプライズだから、母の日まで待ってね~。」っていう、サプライズなのかどうか微妙な告知を受けてました。にひひ




{B7F6799C-1CCF-4F79-B040-45183BF87191:01}

なぜか、一コマ、一コマに番号が打ってあります。


その順番に読んでねって事なのでしょうか?にひひ



2年生ももう終わるっていうのに、いまだに人を書く時は、スティック(棒みたい)です。


あまり絵を描く機会が無いからかなあ?


もう少し上手になってね。にひひ





{3E2421F5-F198-4F44-8A43-F1634F2D8634:01}


「ママ大好きドキドキ  だってね...」


ママが好きな理由を、手形のお花にかいてあります。


ちょっと意味不明な理由も!?



ありがとう、チビ。



ママも、チビがとっても大・大・大・大好きだよ。ニコニコ







そして、こんなプレゼントも。

{AB4B6F25-813F-45A9-96B3-401BA1D2EA63:01}



ベットに座る時の背もたれ。


今まで使っていたものを、ちょうど買い替えたいなって思っていたところだったので、ちょいどいいタイミングでプレゼントして貰いました。ニコニコ




iPhoneとiPadの長い充電用のコード。




そしてそして、See'sチョコレートとクリスピークリームドーナツのギフトカード。ラブラブ!


花よりだんごの私には、とっても嬉しいプレゼントです。



クリスピークリームドーナツは、山を越えないとお店が無いので、まずは近所のモールへ、See'sのチョコレートを買いに行ってきます。にひひ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぁちゃん、5ヶ月過ぎて数日、5月に入って区切りが良かったので、離乳食を始めてみました。



始めて座るハイチェアにも、いやがることもなくお座り。


{019E7043-1AB0-4C3A-A48C-097D11FCB399:01}

一口目をあげると直ぐに、自分でスプーンを持って、カミカミしてました。


チビは離乳食、6ヶ月目から始めたけど、自分でスプーンを持つなんてことはしなかったな。



10倍粥をブレンダーで滑らかにしたんだけど、少し粒が残っていたらしく、粒だけ舌で押し出してた~。


それ以外は完食!


もう少し欲しそうにしていました。



チビは偏食が激しいのだけれども、なぁちゃんはなんでも食べてくれる子になってくれるような予感。にひひ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後のブログから1年以上経ってしまい、ご無沙汰してます、りるはぴです。



去年の11月、女の子を出産しました。


つわりは最後までひどかったですが、元気に生まれてきてくれた事に感謝です。



photo:01

この写真は、産まれて1ヶ月の頃かな。


この、まだ華奢だった赤ちゃんが、懐かしい。(笑)



チビは、なぁちゃん(妹)が大好きで、よくお世話をしてくれます。



まだまだ育児に追われて、ドタバタしてますが、マイペースにブログの更新をしていけたらと思っています。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。