このタイミングで言うのも何だけどウシシ
他意はありません。
前々から思ってたこと。

これは完全な独り言。

その立場にならないと実際ホントにはわからない。

たまーに自分が人前で楽器を弾くようになって、ライブを聴きに行く事も多くなって

思うのは 聴く側の姿勢。

最中の大声の会話や聴いてないのバレバレな取って付けたようなスットコドッコイな掛け声(笑)ノリだけの上っ面な拍手。

哀しいなーって感じる。

プロはちょっと話が変わるとこもあると思うけど、素人でもどちらにしても人前でやる為に時間を真剣に練習重ねて重ねて・・・
簡単に想像つくわけで。

自分は
それが見えたら、見えたなら
やっぱり半端には出来ないよ。

何でもさ、真剣な人には真剣に向き合いたいと思うじゃない。

楽しみ方は人それぞれで、こーじゃなきゃいけないとか、自分がやる時はそーしなさいよ、とかそー言うペラっとした事ではなくてね

ライブの事だけじゃなくて、どんな時もね、1つ奥の事を思うって
大切な事だと思う。

1つ奥に思いを馳せると
違う感情が出てくるんだよね。