littlefish

~河村正美プロ推薦、湘南のサーフィンスクール~

NEW !
テーマ:
土曜日のリトルはメンズディ(笑)

リトル、益々楽しくなってます🎵❤

仕事終えたら去年結成した「還暦バンド」の新年会。

練習しよって集まったのに結局は酔っぱらってしまういつものパターンあんぐりうさぎ

今年の新曲が決まっただけでもヨシとしなきゃ(笑)


日曜はサーフィンスクールから。

リトルメンバーもローカル仲間達も頑張ってましたよー👍

仲間のボードが海に映える🎵❤


ランチは久々にメンバーと外で食べて

美味しかった~❤

ワタクシ、手をつくと痛くてテイクオフがきつくてフリーサーフィンがまだ出来ませんショボーン

疑われたリウマチ検査はパスカナヘイハート
膠原病もなしカナヘイハート
一先ず良かったーてへぺろうさぎ

けど何なんだこの傷み。
ホルモン、ビタミン等の薬を出してもらい暫く様子見です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1月22日(日)
TV朝日 
報道ステーション SUNDAY

16時30から18時
義足でサーフィンの特集があり、リトルフィッシュもちょっと映るかな、みたいな(笑)


以前ブログにも書いてあるけれど

浜で義足のkさんと出会ったのは12月10日、月1のブラインドサーフィンの日。

この日の参加者は視覚障害の仲間2名、義足の仲間1名。

海人プロもブラインドサーフィンに参加してくれていました。

ブラインドサーフィンは全盲、車イス、義足、自閉等の仲間達と一緒にするサーフィンで始めて11年目。

彼は浜で見守る義足の技術装具士と二人だけで海に入っていて
見かねて一緒にやらないか声をかけたのを最初にあれから彼もブラインドサーフィンを楽しむように。

彼はたまたま報道ステーションの密着取材を受けていて

その時の様子が明日放送されるとの事。

自分は過去の経験上、お涙ちょうだい、感動物に直ぐ飛び付き、仕立て上げ後は何も無かったかのように捨てて、
その事で当事者がどんな事になってるかなんて気にも止めないメディアが好きじゃない、ほんとに。
生きているから結果オーライ??
ほんとの所はちがいますよ(笑)
あの経験で言葉に殺されると言う事を心で解せて言葉に救われる事も知ったけど。
またこれは別の話(笑)


そんな事も抱えつつ...
このブラインドサーフィンも11年続けてきて変わらずに思うのは

私達はやりたいからやっている、何も特別な事じゃない って事です。

障害がある人がやっているから凄いとか
そう言う事じゃなくて...

その時点で障害者と健常者の隔たりがあると思っています。

だから「凄いですね」とか「偉いですね」なんて言葉は居心地が悪くて仕方ないし

そんな言葉を貰い、有り難いなとは思いつつ「なんでそんな事言うんだろ」と不思議に思う自分もいます。

ブラインドサーフィンは私達には楽しみ方の1つにすぎません。

楽しいから、やりたいから。
出来ないところは協力するけど私が出来ないところはあなたが力を貸して。
なんら変わらない仲間関係、人間関係。

これを切っ掛けにこんな当たり前の事を当たり前に思える、つまり何とも思わない人達が増えれば

みんなが生きやすくなるのになぁと。

そんな思いも強くあって仲間の力を借りて細々ながら続けています。

なので今回の番組もそれらの良い切っ掛けになったら良いなと。

そう、良い方向に...
ただそれだけ。

明日の放送に対してそんな事を考えています。

テレビ朝日
報道ステーション SUNDAY
1月22日
16:30~18:00
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この猫達とね

ゴミ箱にかいてあるリサイクルマークがね

似てるなぁ~と思いながら変わらずに仕事していましたよてへぺろうさぎ

リトルメンバー達はいつもの様に海上がりに猫達と戯れ

戯れ 穏やかに時は流れ

クリニックへの出張体幹クラスは皆で大笑いのうちに今週も終わり(笑)

今日は休みだったんですけどね

起きたら平吉が朝御飯前にバック食べてましてん大泣きうさぎ

コイツ、靴下でもコードでもビニールでも何でも食べちゃう大泣きうさぎ
先代の猫メロウを彷彿させる。

メロウも千葉で拾った子だった。
千葉猫は食に恐ろしいほどに異常な執着があるものと言うのは私の経験上の知識ウインク

そして狭い家で捜索する事6日の私の遠近眼鏡。

防水のシープスキンブーツの中から
しかも下駄箱に入っていたブーツの中から眼鏡が救出されると言う...

玄関狭いから履かないのはしまうものえーん
盲点でした。今日の休みは完全にこれで潰れた(笑)

絶対平吉の仕業プンプン
だけど時間空きすぎて怒れないショボーン

新しいの買わなくて良かった良かったカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。