インキー | ミニボート店主、リトルボートの日記、

インキー

ブログのタイトルはヤンジーだ。.

これは若いイケイケのヤンキーをもじっ

たものだが今回はインキーのお話しだ。

店から家に水タンク運ぼうと先ほど

水を積み込んだんだよな。

ほらサーバーってのがあるよな。

あれに乗せる水タンクですわ。

水載せて、鍵をシートに置いてドア

バタンと閉めたら、なんとドアがロック

してしもうたんやな。

それもエンジン掛かったまんまですわ。

おかしな話や、鍵が中にあるのに

ドアが自動ロックしたんやでえ。

ありえないよなあーしかもこのマーチ

中古やから鍵が1個しか無いねんな。

朝までエンジンかけっぱなしという

事もできんし仕方が無いからJAF呼んだ。

別に急ぐわけでないし店で仕事して待っ

たらいいからと思ったらなんと10分で

きてくれたわ。

海岸で鍵無くしたしたときは1時間以上

待ったけどねえ。

JAFさん瞬間であけましたよ。そうだねえ

2分もかからんかったな。

まあ手元見るのは悪いから店に入ったけどね。

入った途端に開きました。の呼び出し電話です。

なんでこんなことになるかを聞いたらね。

ボタン電池が弱くなったらエラーになると

いうお話ですわ。

そういえば手元にあるのに鍵が回らんこと

が最近多いと思ってましたんや。

何でもコンピューター時代やけどそれも

良し悪しやなあー

それでね。どんな車でも開くのかいと聞いたら

一応いまのところ開かない車はありません

というお話ですわ。

ふーんどんなツールを使ったのかは不明

なれど彼の腕前ならどんな高級車でも

開くらしいですよ。車の中は金庫では

無いということや。

まあちょっとした勉強にはなりましたわ。

おおきにさん。