下取り品アキレス艇 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

下取り品アキレス艇

アキレスのボートが下取りとして入りました。

広げては無いけど広げなくてもこれだけを

見たら中身は判ります。

 

まず アルミオールです。

簡単にカシャと分解できます。バネも問題ない。

これは海で使用したら毎回分解して真水で洗って

CRCを吹いていたからです。

オールがここまで手入れがよければボートは

問題おまへんわ。

ホースも破れやすいけど網入りの耐圧ホースに変えて

あります。

ご本人曰くホースが太いと空気が入りやすい。

なるほどそれは道理だな。

端末の止めも万全だ。

これだけのことをされているボートなら見なくても

安心ですわ。

おおきにさん。

ところでね。太いホースだと空気の入りがスムーズの

理論は当たってる。

ジーゼル車のバッテリー上がりのときですけどね。

普通車用の50Aクラスのブースターではセルが回りま

せんのや。120Aくらいの太いコードでないと電気が

流れない。

まあそんなところかな。