冴えない釣果 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

冴えない釣果

大阪湾午前11時まで
ボート屋おやじのひとり言


本当は日本海に行きたかったけど

それだと一日店が留守になるしね。

昨夜も夜が遅かったので、店から60キロ

の大阪湾にチョイ釣りです。

まずはスリバチなる水深65メーターで

タチウオ狙い、これハヤブサの新型の

タチ天です。どこが新型かと申しますと

フックの形状が従来と違います。

掛かりが特にいいらしい。しかし魚が居て

ナンボの世界、回りにタチ船は数船のみ

またく釣れてないですねえ。

ノーアンサーで、

第一ラウンド敗退。


ボート屋おやじのひとり言

ボート屋おやじのひとり言
次ぎはアジサビキで鬼アジ狙い。

小ガシラ,小鯛になぶられて、ようやく

1本とりました。
ボート屋おやじのひとり言
これが数つれるといいのだが、、、、

で第2ラウンド敗退。

いよいよ本命でんがな。
ボート屋おやじのひとり言
リールは炎月、回転はとてもスムーズで

フラフラには最高の調子です。

でもカウンターが欲しいですね。

シマノさんはどうして最高級品にカウンターを

付けないのでしょうねえ。4万もするのにね。

本体が重くなるとか,糸の出が悪くなるとか

開発が難しいのかそれともマーケットが

必要としてるのをご承知無いのかな。

ダイワさんにはミリオネアという最高峰

カウンター付リールがあるのにねえ。

でもあれはとても重いのが欠点です。
ボート屋おやじのひとり言
ナンジャこれは、トラギスではございませんか。

フラフラの最小記録の更新ですねえ。

虎が釣れるくらいですから3連敗は当り前?

ワイはね去年の虎のふがいなさを見て

虎に興味が無くなりましてん。

という訳で散々な日、台風の影響か、南風が

かなり強くなったので11時に上陸ですわ。

さぼったらロクなことがオマヘンなあー。

ほなおおきに。