昨日、娘の七五三をしました^^

 

前撮りしたときと着物が違います。

 

前撮りしたときは持ち出し不可の写真屋さんにお願いしたんです。

何故なら私の七五三の時の着物が祖母の家のどこかに眠っている

・・・と思い込んでいたため^^;

 

先日形見分けに行ったときに探せなくて、

祖母の着物を桐ダンスごと引き取ったわけですが、

ちゃんと探したけど出てこなかった・・・(ノ_-。)

 

実家にもないみたいだし、どこ行っちゃんたんだろう・・・。

 

そんなわけで、急遽娘の着物探しの旅。

 

この時期にレンタルは残ってないし、

何より身長の低い娘はおはしょりが余りまくるからサイズがな~い!!

 

 

リサイクル店を転々として

 

でも3歳は被るだけだからあったんだけど、

7歳は着付けが必要だから買う人はほとんどいないみたいで、

リサイクルショップにも入ってこないとか。

 

が、頑張れ自分!!

 

 

ようやく5駅先のリサイクルショップで見つけましたよ!

古典柄でよかった・・・( p_q)

 

 

動きまくる娘を何とか調整して着付けして、

無事にお参り~。

 

 

私も着崩れ上等状態ですの。

これも形見分けの着物です。

 

でもやっぱり和服は好きです。

こういう機会でもないと袖を通せないもの。

 

和服は日本の民族衣装。

教室、じゃなくて普段着だったんだから親から子へ

着方が伝わっていればよかったのにね・・・とちょっと残念。

 

古き良きもの。

ガーデニングやインテリアも同じだけど、

私は味があるものが大好きです(*´ω`*)

 

 

 

味のある鉢(笑)数種類入荷しました^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ネットショップ

LittleAntiqueGarden