今日はお休みだったのでフィットネスに行って汗を流しに

行ってきました。ニコニコ


主人の会社の福利厚生で某フィットネスクラブを利用

できるので行ってきました。


1回ごとにお金を払って利用できるので便利です。


今日はスタジオで開催されていたボクシングエクササイズ

とヨガの教室を受けてきましたよ。


このフィットネスクラブの法人会員は1回ごとにその都度

お金を払えばスタジオで開催されている教室を

何個でも受けることができるんです音譜


実は久々の激しい運動でした^_^;

ボクシングエクササイズは45分間。(´д`lll)

かなり汗びっしょり、バテました


ヨガもやって終了!


心地よい疲労感でしたニコニコ


運動はいいですね音譜ニコニコ


ピアノを弾く時も体力が必要です。

ピアノは手だけ使って弾くものだと思われがちですが、

実は体全体を使って音を出すのです。


いい音を出すには腹筋背筋も必要です。

ということで私は運動をして筋肉をつけることにしています。


クリックで応援お願いします\(^o^)/

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村