今、当教室にはピアノを始めたばかりの生徒さんが

います。


みんな当然ながら性格も年齢も違います。


みんな十人十色で集中してレッスンが出来る子、


集中するけど、短時間で疲れてしまう子

いろいろです。


それぞれの個性に合わせてレッスンしますニコニコ


音譜の読み方、リズム、手のフォームなど

最初の導入は子供たちにとって覚えることが

たくさんあって大変なようです。


昨日初めてのレッスンにきた4才のYちゃんは

集中するけど、すぐ疲れてしまうようです。

昨日はちょっと詰め込みすぎちゃったかな?


でもこの時期をすぎると、ピアノを弾くことが

とても楽しくなります。


楽しく続けられる方法を常に模索していこうと

思いますニコニコ




クリックで応援してくださいね(*^。^*)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





にほんブログ村