この間、明日からレッスンに来る生徒さんの教材を

選びにいきました。


教材選びには時間をかけます。

楽譜屋さんに行って選びます。

いろいろ楽譜を出してきて中身をみて

1時間ぐらいにらめっこ。


生徒さんそれぞれの性格、レベルなど

に合わせて、「音楽ってたのしいね~!」

と言ってもらえるような教材を選びます。


導入の教材選びはとても重要だと思います。

導入で「音楽ってつまんない!」って思ってしまうと

せっかく始めたピアノに興味が向かなくなってしまいます叫び


そうならないために時間をかけて教材を選ぶように

しています。


明日はこの間入会した4才のYちゃんの初レッスンですニコニコ

とっても楽しみです音譜



クリックで応援してくださいね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村