先日体験レッスンがありました。

ゴールデンウイークは体験レッスンのお申し込みを

いただき、ほんとに感謝していますニコニコ


6才の女の子の体験レッスンでした。

家族4人で来て下さいました。


教室のレッスン室はそんなに広くはないので4人+私

でもうパンパンですニコニコ


Yちゃんが通っていた保育園は音楽にとても

力を入れていて、発表会をやっていると

お母様がおっしゃっていました。


Yちゃん、この体験レッスンに来るのをとても楽しみにして

くれていたようです。


いざ、レッスン室に入ると・・・・なんだか緊張してる感じDASH!

カチンコチンな様子かお


リズムたたき、手の形をちゃんと作りながらピアノを弾くこと

を主にやりました。


Yちゃんはもう小学生なのでピアノを弾くことに重点を

置いても全然大丈夫です。


とても一生懸命やってくれましたよ。


頑張ったご褒美に最後はみんなの大好きな「トトロ」の中の

「さんぽ」をタンバリンをたたきながら、歌ってもらいました。


Yちゃんはまだ緊張していたみたいで、歌ってはいなかったけど

タンバリンをたたくのを楽しんでいましたニコニコ

この時は3才の妹ちゃんの方が張り切っていましたニコニコ


後でお母様からメールが来て

「とても楽しかったと言っていましたが、ちょっと疲れたようです」

と書いてありました。


短い時間で音楽の楽しさを伝えることができて心からうれしく

思いました音譜

これからもどんどん音楽の楽しさを広めていきたいと思いますアップ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

↑     ↑       ↑      ↑

応援クリックお願いしますo(〃^▽^〃)o