まだまだ昨日のショパンコンクールガラコンサート

の余韻にひたってるわたしです(*^。^*)

前回の記事はコチラ


ヴンダーさんの感動の演奏を聴いて思ったことが

まだあります!!キラキラ


彼の演奏はまさに


For the audience!!!

(観客のために!!!)


ほんとに彼は観客を楽しませようとしてくれてることが

よくわかりました!


そのエピソードとしては

アンコールの演奏で彼流の「君が代」

を演奏してくれました。


日本人が喜ぶようにとの配慮が感じられて

観客たちは大喜びでしたニコニコ


こういう配慮も

For the audience!!!

の精神でいいですよねラブラブ


そしてヴンダーさんは自分自身演奏することを

音楽を楽しんでいる姿が印象的でしたニコニコ音譜


演奏する時は

For the audience!!!

の精神を忘れてはいけないということを

彼の演奏を聴いて勉強させてもらいました!


生徒さんにもこのことを伝えていきたいと思いますニコニコ


いつもありがとうございますニコニコ

みなさんの応援クリックが励みに

なりますニコニコ

ポチッとお願いします音譜