前回はアコースティックのピアノは表現力の

上達には欠かせない要素を持っていることを

書きました音譜

前回の記事はコチラコチラ ですニコニコ


今日はアコースティックピアノで練習した方が

いいというもう一つの理由を書いていきたいと

思います。


このもう一つの理由というのもピアノを

習う上でかなり重要な要素なのです。


「アコースティックの良さがわかっても

置けないものはどうしようもないんだから

早く電子ピアノの良さも教えてくれないとプンプン!!


はい~そうなんですが~・・・

まあ^_^;そう焦らずにすみませんがじっくり

おつきあい願えると~嬉しいのですが~(*^。^*)

電子ピアノの良さもきちんとご説明しますので

もう少しお待ちくださいませ~

ペコリニコニコ


で、ん?何だっけ?


あ、え~と!!

最近他のことを考えると前に考えていたことすぐに

忘れちゃったりして^_^;

にわとりみたいな頭ですみませ~ん^_^;


アコースティックのピアノで練習した方がいい

もう一つの理由でしたねニコニコ


ピアノもスポーツと同じように指の筋肉を鍛えて

いく必要があります。


このことについて詳しくここから書いていくと

とても長くなるので詳細については

また次回のブログで~ニコニコ


いつも読んで頂いてありがとうございますニコニコ

みなさんの応援クリックはほんとに

励みになります音譜

ポチッとしていただければうれしいですニコニコラブラブ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 昭島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村