テーマ:

 

神魔人気投票選挙とは

 

ECO民による13名の神魔の中で誰が一番人気が高いのかを決める選挙です。

 

 

開催日時から終了日は

12月1日0時~12月18日23時までとなっております。

 

 

参加方法は

ツイッターとECOSNSのコミュニティから参加できます。

タグで「#神魔人気選挙」と検索して頂ければ出るかと思います。

※12月1日にならないと神魔投票所ツイートは出ませんのでご注意下さい。

 

ツイッターの場合はこちらが投票方法など

 

 

ECOSNSコミュニティはこちら

http://sns.gungho.jp/eco/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1866

 

 

ECOSNSコミュニティの方はツイッターが出来ない人のために作りました。

各神魔に1コメント残して頂ければ票が入ります。

 

そして、ここから管理委員から募集のお知らせです。

 

あなたのお好きな神魔の絵を描いて下さる方を募集してます。

既出、過去の絵でも構いません。

もし宜しければツイッターやECOSNSコミュの方に上げてください。

 

そして、その絵を当ブログに載せる許可をお願い致します。

ツイッターやECOSNSには載せたいけどブログがダメな場合は

コメントに「転載不可」等を書いて下さるようお願い致します。

記載が無い場合はブログに載せても大丈夫と判断し載せることをご了承ください。

 

それでは

皆様どうぞご協力を宜しくお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやーすごかったです。

色々な意味で・・・。

 

ストーンアップ博士でしたっけ・・・。

受付NPCなんですが、30分前からそこに集まって来て開始数分前はこのようになっていました。

 

 

パートナーを出してスキルを使っている人もいたので

「追従にしてくださーい」

「重いのでスキル使わないでー」

とオープンで叫んでいる人もいました。

 

私はパートナーすら出していないデス(´゚д゚`)

 

パーティを組んで4人程でやりましたが、みんな重い重い、と言う・・・。

そして、受付開始の22:00になると・・・・。

 

ある指定マップに入るのですが、そこは・・・。

 

無限回廊のボスマップっといえば知っていますか?

あの上段と下段に別れているマップ。

 

あの下段のマップに100人単位のプレイヤーがすし詰め状態にされて、ボス戦を強いられました。

対象ボスは・・・。

 

逆襲のシナモン一体だけ・・・。

 

22:30に始まったのですが、中央に出現して皆一斉に攻撃。

私も急いで中央へ行ったのですが・・・。

 

赤黒くてデカいシナモンが見えたのは確かなのですが、攻撃したところも見えておらず、5分・・・もかからなかったと思います。

 

それで終わりました。

 

パーティメンバーの一人が強制落ちをくらったらしく、報酬のBOXを貰えなかったそうです。

指定マップに入っていればボスに触れなくても誰でも貰えるようです。

 

なので、スペックが軽い人は絶対に動かずにいたほうが賢明かもしれません・・・。

 

運営は低スペックの人お断りのイベントを行って何がしたいのでしょうか・・・(;´Д`)ノ

手に入らなかった人が可哀想でしたよ・・・。

 

 

あ、ちなみに私はまだ報酬のBOXを開けてません。

全部集めてから一気に開けようと思います。

そのときはまた後日( ̄▽ ̄)

 

中には1回目でコウモリ傘やマジカルステッキなど出た強運の人もいたそうです。

でも。ほとんどの人がECOメダルだったとかっという噂でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なにかと絵を描いています。

暇さえあれば何か描いた方が嫌なことなど少し気も晴れますし、転職したときに趣味と特技欄に絵を描くことを入れた方が少しプラスになるかも、と思ったのがきっかけで始めたのですが、これが意外と上手くならない。

 

うーん、絵の才能無いとしても

もうちょっと上手くなりたいですね・・・。

 

プロの方の絵やピクシヴの講座などをジーッと眺めていますが、いまだに何というのでしょうか。

影の付け方や服のシワなど描くのが大変、塗るのも大変。

SAIやCLIPSTUDIOで塗ってますが、色のバランスを取るのが難しいですね。

 

 

アニメの絵を見ながらもやってましたね。

ハガレンの絵を見て描いたのですが(模写)

やはりと言っていいほど、描く人によっては顔の形も違ったり目も違ったりと。

萌え要素をふんだんに取り入れている人もいれば、どことなくリアルにいそうな風に描く人もいますね。

 

 

こちらはECOサミで描いてもらった絵です。

その節はありがとうございました♪

 

だったら他の方の絵を塗ってみたらどうなるんだろうと思い、塗ったのがこちら

 

 

せっかく描いてもらったのに下手塗りでごめんなさい(´・ω・`)

本を読んでは塗って、どうするかを考えながら後回しにしたりなど

時間を置いて描き上げますが、難しいですね、やっぱり色塗りというのは・・・。

 

 

ポイズンジェル・アルマを描きました。

ポイズンちゃんが結構、私にそっくりだったので今年1番の好きなアルマになりました。

すごいブニブニしてそうですよね。

 

 

こちらはニコニコ漫画を読んでいたら三日月ネコ先生が描かれた漫画が面白くて

思わずファンアートとして描きました。

ニコニコイラストにはゲームのようにしてみたGIFが貼ってありますよぅ

 

 

差分もいくつか用意して表情を変えてみたかった!点もありますね。

少しは上手くなっていってると思いたい(;´・ω・)

 

あ、そうそう。

先ほど言いました三日月ネコ先生の漫画

「女としての新性活」といいます。

皆さんもニコニコ漫画で一度読まれてはどうでしょうか?

 

 

そういえば、猫耳(ケモナー)キャラを描くの此れが初めてなんです。

毛といったほうがいいのでしょうか(白い部分)

 

描く人と描かない人もいますけど。

本物はどうなんでしょうか、気になって近所にいる猫の耳を見たら

確かに毛があるんですよね。

 

子供のころ、埃か何かだと思ってしまったときもありました(

 

 

こちらはニコニコイラストとして投稿した絵です。

学生服を描きたかったのでリーシャに着せてみました。

 

モデルは私の高校の時の制服です。

今思うとちょっと全体的に暗めな服ですね・・・ほとんど紺色でしたし。

リボンもだらしなーく絵のように垂らしてました。

 

今思うと何であんなにリボンを垂らしていたのでしょうか。

 

謎だ・・・。

 

 

これはタブー・タトゥーというアニメ放送時に描いた絵で

イジー描きました。

 

異能系バトル漫画でしてね。

詳しいことは以下略しますがヒロイン系の彼女(絵の子)が良かったので描きました、

急いで描いてしまったため雑な感じ仕上がっちゃいましたね・・・。

 

 

これが最後。

一番時間かかった絵ですね・・・。

重ね重ねのレイヤーだったので少し混乱してしまいましたが、なんとか完成しました。

 

自主規制のところはパンツなんですが

このブログは小さいお子様でも読める(見れる)ようになって(略)

 

 

泣き顔の練習としても描いてみました。

瞳の部分の透過方法もわかってきましたし、解像度によって絵が乱れることもわかりました。

(これは解像度低めです)

 

水の質感が難しく潤い感を出すために

色々な方の描き方を検索して描いてみました。

 

 

ふぅ…今のところ、こんな感じですね。

まだまだリーシャの絵描きの旅は終わらない・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

テレオス・デレッカ

 

年齢:不明(製造年月は約1000年前)

職種:生物専門の学者

身長:167cm

体重:220kg(搭載パーツ含めて)

趣味:生物図鑑作成と解剖

 

 

 

使用武器:超遠距離型電磁ライフル

 

最近の流行り:古代の書物『料理をおいしく作ろう』を読んで料理を作ること(獲った生物をふんだんに使ったゲテモノ、ただし食べてくれる人はいない)

 

困ったこと、悩み:背中のネジが回しにくい

 

好きなこと:未知の生物の発見とデータ採取

 

 

嫌いなこと:上記の図鑑に載ってしまっている生物を発見してしまったときの絶妙感

(その場合、その生物を消し炭にする)

 

将来の夢:今は絶滅してしまい自分自身を造った『ニンゲン』という生物の生き残りを見つけ出し解剖して図鑑に載せること

 

 

 

アマデラ・ヤナエ

 

年齢:不明(途方もない年月のため)

職種:剣豪

種族:神族(夜叉)

身長:155cm

体重:44kg

趣味:酒飲、お昼寝

 

 

自分のダメなところ:寝ているときに誰か近づけば誰彼構わず斬ってしまう癖、お酒を飲んで酔ってしまったときも誰彼構わず斬る(斬り裂き上戸)

 

困ったこと、悩み:上記のダメなところのせいで他者が寄ってこなくなったこと

(そのため、大抵は独りぼっち)

 

好きなタイプ:自分に戦いをサシで挑み、勝った人、勝負強い人

 

嫌いなタイプ:情けをかけるような人、「斬る」ことに無頓着な人、サシで勝負している最中に割って入る人

 

 

好きな言葉:『ぶった斬ってしまいたい!』ある書物で女性が放った一言

 

使用武器:三大青刃

妖刀『青羽(じょうは)』 斬ったものを数秒間止める

霊刀『青華(じょうか)』 斬ったものの体力、または魂を食べる

宝刀『清青(せいじょう)』 かすり傷でも即死してしまう(斬る楽しみが無くなってしまうため普段は使わない)

 

 

 

リリアスティラ・ティアスティア・ファーベルゲン

 

年齢:16歳

職種:貴族のお嬢様のため、なし

種族:獣人族(猫族)

身長:152cm

体重:45kg

趣味:脱走と探検

 

 

目標:執事と屋敷の脱走1000回(現在842回)

 

好きな遊び:下町探検、日向場所探索、『魚屋ダッシュ』(魚屋さんの魚を取ってダッシュで逃げる遊び、捕まれば負け)

 

嫌な思い出:日向で寝ているときにある吟遊詩人に踏まれ詩のようなものを歌われたこと

(タイトルはネコフンジャッタ)

 

 

使用武器:軍隊格闘術ニャンバットがあるため無し

 

嫌いなこと:勉強、稽古、習い事全般、執事の執拗なまでの逃走対策

 

特技:脱走、建物3階から華麗に着地出来ること(最近は4階からでも可能か挑戦)

 

将来の不安:容体が不安定な国王の跡継ぎにされること(自由の侵害)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ピッグ―アルマくじ!

4回やりましたらワンピが当たった~!

ふわふわな感じのするワンピ。

ぶたさんのお鼻(×)のワッペン付き

 

 

あと剣は盾と一体の武具でした。

片手剣扱いになっていますが、ジョーカーをやると両手剣と同じ効果(HPドレイン)が発生したのがびっくりしました。

じゃぁ両手剣なのかな~と思ったら融合できなかった(´・ω・`)

 

 

 

バルーンピッグー・アルマの髪型です。

アホ毛が上からみょぉん、と飛び出していて可愛い♪

 

 

 

うしろはポニーテールが別れている感じになっていますね~

 

闇馬アルマさんと同じかな~と思います。

前髪だけ違う感じですね~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここ最近ブログ更新してないね?リーシャ

と思いましたでしょう。

 

実は・・・ずっと絵を描いていました!

とある方がECOの絵をツイッターでアップしているときに

「描いてみては~」

という話になり・・・

 

以下略

 

何度か練習したりして、出来上がった1号がこちら

 

 

モノクロ&アナログで申し訳ありません!

まだこのときは色塗りは超絶下手でした。

影の付け方も雑でしたしね(アハハハ

 

 

 

次に描いたのがこちら。

イリスさんを描きたかったのです。

今思うとちょっと構図が変ですね・・・・(;´・ω・)

 

ここから私は怒涛の展開見せます(ぉ

 

 

ツイッターのお友達と話しているとき

(パンツの話題だったのですが)

その友達の発言で、その人を見る目を表現してみました。

 

初の表情絵です。

表情を変えるのって難しいですね(汗

 

そして、初の色あり

 

まぁ・・・・適当に塗っただけです、はい。

 

 

 

 

そして4枚目がこちら

これが今のところ最大限の力を振り絞って描いたピクシブ版のリーシャです。

ECOのリーシャとは若干違います。

(設定なども、それに関してはピクシブを見てください)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56930578

 

なんだかリーシャ

すごいレベルアップした感が出てきました!

ドラクエのメタルスライムを「まじんぎり」で倒して

レベルアップの音が鳴ってもおかしくないぐらいです。

(具体的過ぎ)

 

 

そんなわけで今はECOよりも絵を描いています!

新生の絵師ですがよろしくお願いしますっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

リヴァイアサンくじが発売されてから数日。

リーシャはとても欲しいものがありました。

 

それは・・・

 

雷雲発生装置!

 

しかしECOドリームではA賞(2等扱い)という

とんでもない上位のところへと来ちゃいました。

 

リーシャがんばれ、お前なら出来る

 

リーシャふんばれ、お前なら絶対来る

 

 

そう思ってた時期がありましたが、その数分後・・・。

見事に爆死。

 

何がECOドリーム・・・はっぁ(鼻で笑う)

 

何とか欲しくて

フリ鯖で60M+武具強化奥義書という

こんなもので来るのでしょうか、と自分自身甚だ疑問にさえ思える取引内容に

耳を貸してくれた方が・・・

 

 

 

いました!!!

 

 

ありがとうございます~~~っ!

 

 

 

これが雷雲発生装置と使ったあとの景色。

ガーデナーで雨を降らすことは出来ますが、これは雨スキル不要な家具だったのです!

 

さすが2等!

 

雷のエフェクトが出ますが、すみません、早すぎてSSは撮れませんでした。

 

家具本体からは雷球のようなものをバチバチ出しています。

 

リーシャは思わず雷雲発生装置を冠ってしまいました。

なぜこのような奇行に走ったのか。

 

それは・・・この形が帽子に見えたからです(笑)

 

これは雷帽となづけよう。( ̄m ̄〃)

自家発電も可能かもしれません(

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ECOの今年のエイプリフールがやってきました!

バザー関係のため更新できませんでしたが!

ようやく上げることが出来ました!

 

さて、今年のECOのエイプリルフールネタはなんとアイドル!

今までのアルマ、守護魔、ロア、御魂、神魔たちが冒険者たちの投票によりアイドルを決める!という企画でした。

 

私はイリス博士と清姫・ロアに1票づつ入れました。

本当は何票でも入れても大丈夫なようですが、お金がかかるという・・・。

1万票ほど入れてあげたかったのですが!

ええ、本当に入れたかったのですが!

 

欲しい物があったため(ちょっと借金もあったため)

大金を注ぎこむことは出来ませんでした。

 

うん、残念です。非常に(;´・ω・)

 

 

 

ところで私もエイプリルネタをやってみました。

 

それは、なんと・・・ECOに艦これの第6駆逐艦の響がやってきました!というウソです。

 

 

そんなわけがない(笑)

響に似せるために伝書バトの帽子を黒く塗り

ウヅキの制服も少し色を変えてみました。

急いでいたためか塗り忘れな部分もチラホラありますが(;・∀・)

 

まだ(私の技術では)良いほうだと思います。

 

ハラショー!

 

 

いつか本当に艦隊これくしょんとコラボが来ることを祈って。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

このブログの文字の大きさについて

ちょっと語らせてください。

 

アメーバブログは何かと不便を感じるときがあったり不具合なのでしょうか。

たまに文字が消えたりリンクがつながらないことも多々あります。

 

その中でも文字サイズです。

普通は数値をいじって複数の大小さまざまな文字を変えられるブログがありますが。

私の使っている簡単ブログエディタ(最新版)はサイズが6段階しかありません。

 

 

おいおい!と言いたいです。

 

一番小さな文字はこれです。

 

読めますか?

 

二番目に小さな文字はこちら

 

標準が上でかいているこれです。

 

2番目に大きいのがバザーレポートで上げたこの文字サイズ

 

3番目に大きいのはこれなんですよ。

 

最大がこれ!

 

細かい調節すら出来ないなんて・・・。

ブログを激しく移転させたい理由の一つでもありました。

 

4月に入りこれを機にリニューアルを考えていますが

操作は難攻を極め、どうするか決めかねています。

ほんとにどうしましょ・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

4月3日21時よりバザーが開催されました!

ECOの露店とか販売とかあれですよね。

 

コメントを出しても中々、売ってくれる人はいない。

わざわざ数百万のために買い取りコメントを出すのも忍びない。

コメントが来ないから書き直したり条件を追加したりしなければいけない。 

メンテが起きるたびにゴーレムを設置し直さなければいけない。

倉庫にあるのに売る時間がほとんどない。

あっても売れ残りするから店に出すのも億劫になる。

 

そんな方たちのために短時間で欲しい物や売りたい物の取引場所を作ろう!

ということでバザーというイベントを考えました。

 

 

まずは企画練りよりもチラシを作成させるのが先でした。

(形から入るのが性分な為)

あ、画像に映っているのはダリー・オルソンさん(ワクテカ掘り出し物合戦名誉会長さん)

 

そして次に場所でしたが、通行人がほとんどいない、尚且つ倉庫が近くお庭が出せる場所がいいなぁ~と思っていたのが西アクロニア平原だったのです。

 

のちに他リングさんのたまり場でもあったことを知り

急いで許可をもらいに行きましたがダメでした・・・。

 

そこで思いついたのが以前に庭コンテンストが行われていた南アクロニア平原のアリス館付近でした。

あそこならたまり場にしているリングもおらず、ほとんど通行する人もいないはず。

 

 

場所はこの広場が良かったのですが。

まぁ、当日一番人が集まったのはここではなく正面のほうでした。

 

(正面のほうが良かったのかしら・・・)と思いつつ

20時半にはもうちらほら露店商人の方たちが集まりだして・・・

茶室も10人ぐらいでした。

 

リングの人たちやお友達にもご協力してくれるように頼みましたが・・・。

まぁこんなものかな~と思っていました・・・。

ですが、21時に近づくにつれ徐々に人が集まっていき茶室も瞬く間に増えていきました。

 

 

気が付くと70人を超えていました。

驚きです。

え、本当に・・・!

お客さん、商人さんが勢ぞろいして70人以上も来てくれました。

 

大盛況です!

 

最終的には90人にまで膨れ上がり複数の商人やゴーレム店舗が並びました。

ありがとうございます!

リーシャは大変うれしいです!

 

 

しかも探し物が見つからず茶室でつぶやいている人がいましたら

他の方から親切に探し物が売っている場所を教えてあげたり、売ってなかったら倉庫まで行って売ってくれる人も現れました。

まさにハートフルな感じで大変良かったですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

さらに売り物の中には何とレア物まで安く売られていたそうです。

リングメンバーからもこの値段は安い!という評判のお店があったそうです。

それはどういったものなのかは当日見に来た人しかわかりませんね(*'▽')

 

ちなみに私も6店舗ほどゴーレムを出していました。

後日、売れ行き具合を見に行きましたら・・・

 

総計110Mほど売り上げていました!

 

 

おぉ・・・!

 

 

その数字を見て、ただ感嘆していましたよ。

 

これでまた何か違うものが買えますね!ヽ(゜▽、゜)ノ

お金は天下の周りものです。

巡り巡ってまた違う人のお財布の中にいくのでしょう。

 

 

最後に参加された商人様、来てくれましたお客様

誠にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

また来年もやる予定ですので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

リーシャのバザーレポートでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。