★「ぷりぺいどわいぱい」と「ぴみるぼの」 | Keyword@33

★「ぷりぺいどわいぱい」と「ぴみるぼの」

WiFiのモバイルルーターを忘れた時なんかに、
韓国の地下鉄でツイッターやりたいなんてとき、
Free WiFiじゃ読み込まない時ありますよね?

コンビニで「ぷりぺいどわいぱい」を買うという手もあります。

こーゆーWiFiのマークが入ってるやつです。
GS25で買いました。
その前に行ったCUには売ってなかった。
1日3300wだから安い。

{75ACA071-FBDC-4BCB-B120-8E9F426D263E}
선불ってのは、前払いのことです。

裏の銀色の部分をコインで削るとPINか出てきます。
{C8B3B8C5-5877-4225-901D-E9F511DCB8FB}

このカードはollehのカードなので、
地下鉄内でWiFiをONにしてollehのネットークに接続するとき、このPINを入力したら繋がります。
(鍵マークの付いてないほうに繋ぎます←このカードに説明書いてあります)

コンビニで

ぷりぺいどわいぱい いっそよ?
プリペイドWiFiありますか?

と言えば、通じますが、
これを扱ってないコンビニの店員はえ?みたいな顔をしますね。
空港のコンビニなら確実に買えると思います

あとあと、今回も何回も聞いたのですけど、
韓国のカフェやレストランはだいたいFree WiFiがあるけど、鍵がかかっていてパスワードがわからないですよね。
Jholicのようにレシートに書いてある所はほぼ無い。←社長の心遣い
だから、いちいち店員に聞かないといけない。
そんなときは

わいぱい ぴみるぼの むぉえよ?
WiFiの秘密番号何ですか?

と言えば韓国語で教えてくれるか、スマホに直接的入力してくれます