★新世界ツアー | Keyword@33

★新世界ツアー

昨日は先日退職した会社の人達と、
新世界グルメツアーに行きました。

待ち合わせは4時。
串カツ屋さんをハシゴしようと思って^^

堺筋線恵比須町駅からすぐなのですが、
通天閣の下を通り抜け、ジャンジャン横丁へ。
ジャンジャン横丁が、いかにも新世界‼︎という感じですね~。
私はジャンジャン横丁に来たのは大学生以来だったけど、相変わらず囲碁・将棋をさしてるオジ様方が多くてびっくり(笑)
photo:01



まずはジャンジャン横丁にある、「てんぐ」へ。並んでなかったから。
どて焼きやらししとうやら食べた。
うーーん。何となく衣もソースも私の好みではないかな。

次に1人合流してから、結構並んでいる八重勝へ。
八重勝は初めて来たけど、行列しているだけあって美味しい‼︎
串カツ3本300円と、どて焼3本300円だったかな?
八重勝では、限定のささみ生姜を食べましたが、あっさりしていて美味しいソースと良く合って美味しかったです。味付けこんにゃくも◯。
目の前で職人さんが手際良くネタに衣とパン粉をつけて揚げているのも見えて楽しい♪

次に寿司をつまもうと思ったのに、
他のメンバーが合流すると連絡が入り、別の店に移動…する途中で、スマートボールにハマる私達。
上手い子は玉がどんどん出てくる‼︎
だけど、もらえる商品がコアラのマーチとか普通のお菓子すぎて笑える(笑)
玉を全部スッたので、大箱のお店にて皆と合流。

あーー私はだるま本店に行きたかったのになぁ。
衣とソースの相性が1番良い気がするんだよなーー。

クローズぎりぎりの通天閣に滑り込み、大阪ナイトを満喫しました。
通天閣初めて登りました。

その後、また2軒ほどハシゴして夜中2時に解散w

長時間飲むと頭が痛くなるな^^;

12月に大阪に来られるなら、お時間ある方は本場の新世界で串カツを楽しんでみても良いかもー。

八重勝
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27000443/?lid=header_restaurant_detail_review_list