★弘大の超おすすめ店 | Keyword@33

★弘大の超おすすめ店

弘大は、いつも若者で賑わっているけど、本当に人が多くて、どの店もお客さんでいっぱい!!
どこにこんなに人がいるんだろう?と不思議に思うくらい。
しかも、新しい店もどんどんできていて、数か月前に無かった店が人気店になってたりする。

この路面のオープンシートのあるレストランもほぼ満席
photo:01



ここも天井が高くてすっごいオシャレ‼︎
こんな所でお酒飲みたいね。
photo:02



私の目的はここだけど~
photo:03


と言っても、カフェではなく、このカフェaAの地下にオープンしたダイニングレストラン「Big Green Egg
photo:04


入口からすでにオシャレ[みんな:01]
photo:05



お店は地下なのにメゾネットみたいになってて、2階席があります。
今は2階席はウェイティングに使っているだけ。
1階席も広いのに満席なの。
次から次に若いお客さんが来ていた。

photo:06


私達も2階席で少し待って、1階席が空いてから移動。
photo:07


壁にステンドグラスの映像を写したり、天井にくじらのモニュメントがあったり、もぅイチイチオシャレでため息が出る~。大阪にはこんな店、無いぞ~。
photo:08


1階席も、1つ1つテーブルのデザインが違ったりする。
ここのオーナーさん、家具屋さんだから。
photo:09


スタッフさんのおすすめの豚肉のグリル旦那

びーーーっくりするくらい美味しくて!!! チングとあっという間に完食。

盛り付けもオシャレすぎる~顔文字

豚肉と思えないくらいの美味しさですよ。

photo:10


お店の名前の"Big Green Egg″というのは、アメリカ生まれのBBQグリルオーブンの名前らしいです。
これがねースゴイんですよ。
水分を逃さないのでジューシーに香り高く焼きがるらしいです。


ソースの盛り付けも色合いも鮮やか。

image

ハンバーガーのお肉をあのオーブンで焼いてるから美味しいのー*
付け合わせの細めのポテトがこれまたすんごい美味しかった・・・これはオーブンで焼いてるのではないよね?
image

このBig Green Eggはテレビにも紹介されたので、
お客さんがどんどん来ているらしく、お店の人も嬉しい忙しさだと言ってました。
少し前はクラブにしてたんですよークラブやめちゃってレストランにしたのよー。

食事の後に、せっかくなので1階のカフェaAに移動してお茶。
1FにはJYJのサインしたイスがあるから。
image
弘大好きだな~江南よりオシャレな店が多い気がするなー。
でも若くないLISAはちょっと圧倒されてしまう・・・汗

行かれる方はカフェaAを目指せばよいです。
入口はカフェaAの左側にあります。


2011年のカフェaAのレポ