★宝塚エリザベート観劇 | Keyword@33

★宝塚エリザベート観劇

チングからのお誕生日プレゼント[みんな:01]
ほんとに素敵なプレゼント[みんな:02]

photo:01

9/22までやっているし、そのあとに東京宝塚でもやるから、これから観る人もいると思うので、あまりネタバレになっちゃうから気をつけて読んでください。

私は韓国エリザベート初演を見て、
東宝のエリザベートを1回見て、また韓国エリザベートを見ました。
今回は楽しみにしていた"宝塚"エリザベート。
宝塚のはすごく良いって聞いていたけど、
前回の東宝エリザベートでズッコケたから[みんな:03]

でもね、行く前に読んだある人のブログ通り、全員歌がすごく上手くて、すごいと絶賛してあったのですが、本当にその通りでした。

トートもエリザベートも申し分ない歌唱力。
特にエリザベートの蘭乃はなさん、演出力も引き込まれた。
このミュージカルはほとんど歌うシーンばかりだけど、ほんの少しだけエリザベートが台詞を言ったり泣く演技をする場面があった。
私はそこだけで不思議と涙を誘われた。
声も私の好きなタイプ~ハート
みんな:04 「私だけに」良かった‼︎

それと、トートは台詞は無く、歌だけだけど、歌への感情移入が上手いと思った。特に「愛と死の輪舞」!
エリザベートに愛されたい、愛されるまでは殺さないという切なさがこちらにすごく伝わった。
(言語が韓国語ではなく日本語だから…かもしれないけど)
スタイル良くてニーハイブーツもよく似合う素敵なロン毛のトート様でした。

ルキーニも高音めちゃ出るし、フランツ皇帝も歌上手いし、ゾフィーも嫌な義母役ハマってました
みんな:05


宝塚には、「銀橋」と呼ばれる通路のようになった舞台が、オーケストラと客席の間にありますよね?
「私が踊る時」、「闇は広がる」の時は、その銀橋に2人が出て来て歌ったけれども、私的には回り舞台の演出にして欲しかったんだよな~←w
闇広の演出は韓国の階段形式のがお気に入りなんですよね。

↓韓国の闇広の演出


あとは、子役ルドルフくんが、割と大人なので、「ママどこにいるの?」という歌の可愛らしさに欠ける。
そして、大人ルドルフが、背が大きすぎて青年らしさに欠ける…
これはちょっと残念だったなー。
韓国のルドルフは、ハマり役だったから。

黒天使たちは、あまり目だたず…衣装もイマイチだった。

衣装は韓国の方が素敵と思うものもいくつかあったけれど、宝塚のも舞台と衣装にお金がかかっているから、どれも素敵でしたぁぁ。

今日は1階に立ち見の人がたくさーんいましたよ。
この完成度だから、人気がますます出るでしょうね。
チケット入手が困難らしいけど、余計困難になるだろうなー。
私ももう1回観たいけどチケット入手できないな[みんな:06]

チングよ、プレゼントほんとうにありがとう。

いつも感謝ですハート