{00494B29-BD7F-4545-84F3-68A95D59092B}

昨日は、モナコに本部がある一般社団法人『アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポン』大阪支部主催の「レッド&ホワイトサマーパーティー」に参加させていただきました。

会場は神戸旧居留地の一軒家レストラン「VILLA BLANCHE」☆

そして、ドレスコードは、レッドまたはホワイト❣️

ドレスコードを見た時に「赤」が飛び込んできて・・・
私のワードローブの中にある唯一「赤」がある〜〜〜✨
そう、数年前に開催したイベント、勅使河原城一氏をお招きした「花合わせの会」の時に着用した赤のワンピース
血迷って買った赤のワンピース(笑)
あの時1回しか着ず・・・もったいない〜と思っていたので、2回目がやってきて良かった!!

当日、出かける前に着替えて見たら・・・
なんか似合わない!!
でも、もう他を考える時間もなく、これで行ったけど。

考えてみたら、そのお花の会でこのワンピースを着たのは4年前だった💨
もう4年経つんだ〜💦
そらなんか違うはず(笑)
娘がいたら「そんな格好でよく外に出るわ」と言われそう(笑)

でもせっかくなので、気を取り直し、楽しんできました(笑)

中庭でアペリティフタイム。
{26E6C4C1-3816-40DC-A631-7FF583D68176}

赤と白で統一され可愛い〜💕

会場では知り合いが…みんなで記念撮影!
{44BC715B-0304-4FDD-9A11-2B0623DE8C10}

支部長の勝代さんと♡
{5C56C55B-EFE5-4DA2-969F-A799DB381AD2}


このアミチエは、
1991年に設立された人道支援の団体で、モナコ王国のグレース・ケリーがモナコにも慈善団体を作りたいという事で発足されたのがきっかけとなったそうです。
モナコ公国に本部をおき、国家元首であるアルベール大公が名誉顧問総裁を務めていらっしゃいます。

パーティーの収益などは、難民キャンプに放置されたの子ども達の救済や、熊本地震の災害支援などに使われるそうです。

私も子を持つ母として、常に犠牲になる子ども達の少しでもお役に立てれば嬉しいです❤️