photo:01

ラーメンってホントそれぞれに好みがあるでしょう?
あっさり派? こってり派?
太麺? 細麺?
私はあっさり派で細麺好き(*^^*)

たくさ~んあるラーメン屋さんの中でも私が一番好きなラーメンが神戸の灘区にある「竹家ラーメン」★
約20年間、通ってます!
photo:02

創業大正11年というラーメン屋さんでは老舗中の老舗!

メニューもしょう油ラーメンと味噌ラーメン!
それに焼き飯のみ。

味噌ラーメンの方が人気みたいだけど、私はもっぱらしょう油ラーメン派!
photo:03

正統派ラーメンって感じでついついスープを飲み干してしまいたくなるの。

私はいつもしょう油ラーメンと焼き飯(小)がセットになったAセットを注文→一番上の写真
焼き飯(小)と言ってもかなりの量。
私一人では食べきれないぐらい★

ラーメンはもちろん美味しいけれど、ここの焼き飯は超~美味しい。
是非一度食べて欲しい~!!

竹家は美味しいラーメン屋さんだけど、竹家のおじさん、おばさんがすごく感じがいいの(^ ^)
そこも大好きなポイントです(^_-)

お近くの方、是非食べに行ってみてくださいね~(^ー^)ノ

「竹家ラーメン」
国道2号線沿い。六甲から少し三ノ宮よりで下河原の交差点にあります。