photo:01

神戸では春の訪れを一番に感じるのが“いかなご”

2月末ぐらいが解禁日で、その辺りからスーパーにはいかなごのくぎ煮を作るセットがかなりのコーナーに並んでいます。
それぐらいどこの家庭でも作るイベントなのかも…
だから、重なっていただくことも多いんですよ~!

私いかなごのくぎ煮が大好き~(*^^*)
ご飯が何杯でも食べれちゃう!
薄着になっていくこれからの季節にはヤバイ!ヤバイ!
でも、やめられませ~ん(笑)

大好物のいかなごは毎年、絢爛亭の「いかなごの瀬戸煮」を買わせてもらっています。
絢爛亭のは上品な味付けで、ホント美味しいの~(^ー^)ノ

まっ…我慢するのは身体に悪いし(笑)
いかなごの季節は美味しくご飯をいただいて、その後は引き締めにがんばることにしま~す(^_-)