★おひさまのチカラ☆ | ★車掌から社長になった『色彩コンダクター』★あなた色の人生を道案内する色彩心理学講師・リールリール★

★おひさまのチカラ☆

大変ご無沙汰していますアップ

色彩の翻訳家から、『色彩コンダクター』と改め帰ってきました、リールリールです音譜

気がつけば1年近くブログを放置していましたあせる

機能もいろいろ変わっていたりしているので、慣れなくて誤字脱字がありましたら申し訳ありませんDASH!

このところ全国的にお天気が荒れているようですが、みなさんのいらっしゃる地域では、大きな被害などは大丈夫でしょうか!?

雨の多い季節は、濡れないように服装や持ち物にも気をつけないといけなかったり、電車のダイヤも乱れやすかったりと、いろいろと気疲れも多いですよね雨

私も車掌の頃は、制服の帽子がずぶ濡れになって乾かないし、遅延で休憩がとれなかったりと、いろいろ大変だったことを思い出しますDASH!

ところで、太陽の恩恵が受けにくい梅雨時期や冬場など、季節限定での体調不良があることはご存知でしょうか!?

『季節性情動障害』と言われるもので、期間限定でのうつ症状や、過食や眠気などの発作的な症状などが引き起こされることがありますダウン

季節性情動障害とは(ウィキペディア)

世界的にみると、太陽の光に恵まれている日本では、あまり意識している人は少ないようですが・・・『光』を浴びることは人間の持っているホルモンのバランスを整えるために、とても重要な働きをしているんですよね合格

ひとまとめに『光』とはいっても、どんな光でも浴びればいいのかというと、そうでもありませんビックリマーク

身体にとって『よい光』を浴びる機会を増やして、『悪い光』はできるだけ浴びないようにする工夫が必要なんですニコニコ

では、太陽光の少ない季節には、具体的に何をするのが効果的なのでしょうかはてなマーク

復活ブログなのに、だいぶ長くなってしまいそうなので(笑)、次回に改めたいと思いますベル

・・・つづく。

ペタしてね