Lanikaiの地ビール | ハワイアナ

ハワイアナ

ハワイ在住

*画像は拝借いたしました!

 

友人宅へお邪魔する前

ワイキキのDEAN & DELUCAに

立ち寄ったんですよ。

 

目的はここのスープだったんですけどね。

冷蔵コーナーにビールを発見して

たまには昼からビールも悪くないな、と思い。

小さめボトルなら罪悪感も小さめかしらと

品定めしていたら

 

「ビールをお探しならお勧めが入荷してます」

と可愛いブロンドの店員さん。

 

なんでもそれは

Lanikai Brewing Companyが作る地ビールで

2,3週間前から入荷販売し始めたとか。

 

エレベーターで

2階のワインバーに案内されると

そこには小さな冷蔵スペース。

その中にたった3本だけ鎮座中の

ラニカイ地ビール2種。

しかし瓶は結構大きめで

アルコール度も高めときた。

 

でも…ラベルが素敵すぎましてね。

これは買いでしょう!

ということで

Imperial IPAの方を選び購入。

 

いつだったか

IPAを”いっぱ”と呼んで笑われたことがあり

それ以来何だか妙に親近感が湧いてしまった

アイピーエー。

フルーティだけど切れ味のよい飲み口が好みでもあり。

 

一口飲んで目を閉じれば

ラニカイの風景が目に浮かぶ

そんな印象のビールでございました。