ファンの皆様へ。

 

まず7月アルバムリリースが遅れたまま、何の発表もなくごめんなさい。

 

正直に言いますと、現在バンドの身動きがとてもとりづらい状況にいます。

 

その要因として、渉くんがいます。

 

去年から感じていたことではありますが、渉くんがLIPHLICHに向き合うことができない状態が続いています。

 

それもあって今年2月から、渉くんに(そしてメンバー各々にも)必要な時間を2ヶ月間作り、

その上での4月8日O-EAST公演があったというのがあります。

 

4月8日以降、話し合いとスタジオを重ねましたが渉くんの状態は良くない方向に向かってしまっています。

 

その状態がメンバー3人だけではなく、事務所と関係者にまで影響を及ぼして、

リリースや今後のスケジュール全てがぐちゃぐちゃになってしまっています。

 

僕は渉くんとは15年ほどの付き合いになりますが、本来渉くんはこういった人間ではありません。

だからこそ、僕自身も困惑と苛立ちがあるのと同じだけとても心配しています。

 

彼のパーソナルな問題にもなるのでこれ以上はうまく伝えることができませんが、

進藤渉という人間、ベーシスト、アーティスト、LIPHLICHメンバーであることへの

信頼は揺るぎなく持っています。

 

しかし今は渉くんにとって、こういった周囲の期待や愛情、責任、心配、失望、全てが重荷になってしまっているとも感じています。

 

最悪の場合、バンドを止めて休むことも視野に入れています。

 

 

現在決まっているスケジュールは

 

・8月19日 高田馬場AREA 

・8月25日 umeda TRAD 

・8月26日 名古屋E.L.L   

・9月9日  東京湾レディークリスタル

・9月22日 福岡博多湾マリエラ

・9月24日 神戸港オーシャンプリンス

・10月6日 大阪湾サンタマリア

・10月14日 横浜港マリンシャトル

・11月23日 タッキーバースデーライブ

・11月25日 こばやんバースデーライブ

 

になります。

 

8月19日公演のみ、僕1人で弾き語りライブをやります。

それ以外はLIPHLICH4人での公演になります。

11月23日と11月25日公演の詳細については追って発表します。

 

 

渉くんが自分の言葉で発言、発信できるまでにどれくらい時間がかかるかも分かりません。

しかし彼自身が自分で向き合わなければならないことですし、僕らも彼に向き合っていくしかありません。

彼の味方であろうと思っています。

 

LIPHLICHの未来のことと渉くんのことを考え、

今後のスケジュールに関して言えることはここまでになります。

 

ファンの皆様へ心配をかけてしまうことになりとても心苦しく思っています。

 

見守ってもらえたら幸いです。

 

 

久我