ルミネが“女性応援CM”炎上で、とりあえず「謝罪」 | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

上司のセクハラ言動や価値観に迎合している ルミネの「働く女性応援CM」に批判、謝罪に追い込まれる}とのニュースがありました。

ルミネ、やっちまったな。
ルミネって、「自分らしさ」とか、イメージ戦略の勝ち組だったはずなんだけど。
どうしてこんなセクハラCM作っちゃったんだろう。

突っ込みどころが多すぎて、どこから書けばいいか分からない。。。
まぁ、いろいろ批判されているみたいだから、そこは置いといて、僕は、謝罪の仕方について考えてみた。


<ルミネは20日16時までに動画2本を「非公開」に。あわせてホームページに下記の謝罪文を掲載した。
 「この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現がありましたことを深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないよう、十分に注意してまいります」>
 これで、一件落着でいいの?


これだけでは、どこが問題だと思っているのか分からない。
とりあえず、怒ってるから謝っておけばいいの


ちゃんと、どこが問題なのか、どこの部分が不適切だったか、検証して結果を公表するべきだと思うんだけどなぁ。

今後の対応・方針とか、関係者の処分の有無(個人名はいらない)とか、ちゃんと明らかにすることが、信頼回復の第一歩だと思うんだが。


なんか、すっきりしないなぁ。。。


ダウン励ましのクリックお願いします!ダウン
 <祈>
みなさまの合格・幸運を祈念させていただきます。

 
読者登録してね
※ ブログ右側に<最近の人気記事>があります(PCの場合)⇒
よろしければご覧ください。