フリーライター近江直樹のブログ

フリーライター近江直樹のブログです。
主に資格試験やライターについての記事を書いています。

フリーライターの近江直樹です。

主に資格の関係の本や記事を書いています。


新著「法律資格 最短・最速攻略法<入門編> 」が発売中です。

法律資格を目指す方にとって、有益な情報を詰め込みました。

よろしくお願いします。


ホームページ もよろしければ訪問してください。


テーマ:
WEB講義のビジュアル強化のためにプロジェクターを買ってしまいました。
来月(か再来月)に出る新刊の補助講義で活躍します!

Amazonで35587円でした。消費税の増税を実感しました。

社労士登録がまだ開業だったころは、セミナーでプロジェクターを、良く使いました。もう10年も前の話ですが。。。
まだ、1年目の新人のくせに、怖いもの知らずだったなぁと思います。
1月登録でその年の4月には、先輩社労士の有名なM先生のコンサルティング会社のセミナーで講師をして、5月には、新人社労士で作っていたコンサルティンググループでも、セミナーを開きました。でも、いっしょにセミナーをやってた社労士の知人の損保会社の人には、経験豊かなベテランの先生だと思われていたようですが。笑。
1年目から、先輩社労士差し置いてビジネスガイド(≠ビジネス法務)の記事書いたり、若さってこわいなぁ。もともと、小心者でシャイで恥ずかしがり屋なのに。。。


プロジェクターも、その頃は、10万円近くしていたような気がします。会場で借りられないと、先輩社労士に借りに入ったりしましました。
ずいぶん安くなりましたね。

HPのコンテンツデ多用しようと思います。

EPSON プロジェクター EB-S03 2,600lm SVGA 2.4kg


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
YouTubeの近江直樹チャンネル好評配信中です!

法律用語の基礎知識シリーズも第5回となりました。全10回の予定なので折り返し地点です。
第1回:以上と超える(5分29秒)
第2回:他人と第三者(7分41秒)
第3回:推定するとみなす(6分57秒)
第4回:時効(13分34秒)
第5回:慰謝料(7分38秒)

法律用語の基礎知識は、初心者向けなので、細かい知識よりも法律用語のイメージをもってもらうことに重点をおいています。
たまに、小芝居が入ります(^^;


それにしても、このシリーズよりも、アシスタントのまおちゃんの受験生応援動画の方がアクセスが多い。
う~ん。。。まぁ、いっか。

アクセスも増えてきたし、更新がんばります!
ぜひ、チャンネル登録を!

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
フリーライター近江直樹のホームページ法律資格 最短・最速 攻略法<入門編>の読者様のページに、 【法律用語の基礎知識 第3回 「推定する」と「みなす」】をUPしました。

小芝居は自己満足です。

この法律用語の基礎知識は、第10回くらいまでやる予定(≒未定)です。

今回から、講義開始のチャイムが入りました。
徐々に進化しています。

ひととおり作ったら、全部バージョンUPしようと思っています。

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード