フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

☆ ブログランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします!

アシスタントのまおちゃんからもクリックのお願い♡
  ♡♥♡
1日1回有効です。

下記のコンテンツもよろしくお願いします!hpロゴ
 fbrogo   twitter   youtube


テーマ:
今月は、いくつかの法律系士業の試験の合格発表がありました。

その中でも、驚いたのは司法試験予備試験と社会保険労務士試験の合格発表です。
司法試験予備試験に高校生が合格!
社会保険労務士試験に17歳が合格!
若い!!!


資格試験は大学、特に有名大学を出てないと不利みたいなイメージを持っている方もいるかと思いますが、学歴は関係ないことがよくわかる結果です。

大学なんて出てなくても、予備試験だって、社労士試験だって受かるんです!!


ちなみに、予備試験の最高齢合格者は、61歳
社会保険労務士試験の最高齢合格者は、74歳!

もう、年齢や学歴を言い訳にはできませんね!

資格試験は、年齢・学歴に関係なく点数がすべて!!
受験生はそれに向かって突き進むのみですね。


勇気がもらえる合格発表でした!!


※「2018社労士過去問ゼミ(近江塾)ゼミ生募集とガイダンスのお知らせ」は、こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)