オーメン2/ダミアン | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



オーメン2/ダミアン (1978)
原題:DAMIEN: OMEN Ⅱ
時間:108分
製作国:アメリカ
ジャンル:ホラー

【監督】ドン・テイラー
【出演】ウィリアム・ホールデン / リー・グラント / ジョナサン・スコット・テイラー / ロバート・フォックスワース / レオ・マッカーン / ニコラス・プライアー / ランス・ヘンリクセン / エリザベス・シェパード / リュー・エアーズ / シルヴィア・シドニー / フリッツ・フォード / アラン・アーバス



これはオーメンの続編。




前作は、悪魔の申し子ダミアン誕生ってことで
神父の串刺し、3輪車アタック、ビックリ首チョンパと、
凝りに凝った殺人シーンで盛り上げてくれました。

しかも そんだけしておきながら、
いやぜんぶ子供がしたことなんで的な。そんなラストの
テヘペロ顔が印象深い作品でもありました。あははっ



見かけると ちょと嬉しくなるランス・ヘンリクセンw

で、本作なんですが、あれから数年後ってコトで、
ダミアンが ちょとお兄ちゃんになってます。で、面白いのが、
自分が 悪魔の申し子だってことを すっかり忘れちゃってる所。

いやもう殺された人も浮かばれませんて。あははっ





で、両親が死んだために叔父の養子となったダミアン。
っていうか、全部、こいつのせいなんですけどね。わははっ

で、叔父さんには、すでに息子がいたんですけども
実の子供と分け隔てなく可愛がられてたんですね。



大企業の社長レベルな貫録を見せるダミアンw

で、とっても幸せそうなダミアンなんですが、
なにかこう 心の中がモヤモヤしちゃってるんですね。
人とは違う何か。自分の体の変化に戸惑うわけです。

って、それは、この年頃の子にみられる声変わりとか、
チン毛が生えてきたとか、そういうコトじゃなくてですね。



本気になると こんなことになっちゃうらしいダミアンw

自分が悪魔の子ってことに気付いちゃうんですね。
で、それが 思春期っていう多感な時期と相まってですね。
こう ドラマ部分に、グッと深みが増していくんですよ。

青春のバカヤロー!みたいな。あははっ



頭の666を見つけて凹むダミアンw

で、このオーメンの面白いトコロは、悪魔の子ダミアンを
崇拝する人たちがいて、で、最初は 誰か分からないんですけど、
話が進むにつれ、徐々に協力者が分かってくるトコロですね。

で、そいつらが邪魔者を消していくわけなんですけど、
前作同様、本作も殺し方が 凝りに凝ってて




なんだかオラ、ワクワクするだ。はっはっはっ

ぜひ、お試しあれ。