3時10分、決断のとき | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな





3時10分、決断のとき(2007)

【監督】ジェームズ・マンゴールド
【出演】ラッセル・クロウ / クリスチャン・ベール / ピーター・フォンダ / ベン・フォスター / グレッチェン・モル / ダラス・ロバーツ / アラン・テュディック / ヴィネッサ・ショウ / ローガン・ラーマン / ケヴィン・デュランド


「父として、男として」


決断の3時10分(1957)のリメイク。

生活力のない夫、 頼りない父親、
そんな冷視線を浴び続けるお父ちゃんを
クリスチャン・ベイルが演じてます。

$むすめの右フック

で、そのお父ちゃんの元に、
凶悪犯の護送っていうですね。

お金も稼げて 男も上げれちゃう!
そんな一石二鳥な話が舞い込んでくるってお話。

ただ、この凶悪犯が、お父ちゃんの欲しいモノ、全部、持ってる。
お金も 男の魅力も すべて兼ね備えちゃってる。
で、妻も息子も ひと目で、ウットリしちゃう。

この男、危険だ。危険すぎる!
こんな男を 野放しにして置くワケにはいかない!

お父ちゃんは、そう思ったに違いない。
小者代表として! はっはっはっ

$むすめの右フック

これ、オリジナルは、サスペンスな西部劇でしたが
こちらは、人間ドラマに 重点が置かれてますね。

で、私の嫌いなラッセル・クロウが、
案の定、この美味しい役を演じてるんですが
これが悔しいかな、カッコ良いんだ! いや、カッコ良すぎる!

$むすめの右フック

で、そんなアブナイ男を サエナイ男が、遠く離れた駅まで護送するっていう
ちょっと、ミッドナイト・ランの 西部劇版って感じですが
コチラの方が、骨太なお話になってますね。


で、ラッセル・クロウの 右腕的存在のチャーリー。
この人、小粒な割に 存在感があるんですが、とくにラストが凄かった!

$むすめの右フック

こんな空気の読めない男は、そうそういないぞ!はっはっはっ