タイタンズを忘れない | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

タイタンズを忘れないタイタンズを忘れない (2000)

【監督】ボアズ・イェーキン
【出演】デンゼル・ワシントン / ウィル・パットン / ウッド・ハリス / ライアン・ハースト / キップ・パルデュー / ドナルド・フェゾン / ハイデン・パネティエーリ / イーサン・サプリー


「泣けるなぁ。」

黒人差別の激しいさなかに、
黒人白人の混合アメフトチーム結成!っていう、
実話を基にしたお話ですが、これ、みんな良いですよねぇ。
一人ひとりの個性が上手く出てるし、みんなハマり役。

で、中でもデンゼル・ワシントン。
この人は、こういう辛口な方が似合ってる。善人なだけな役じゃもったいない。
こう、一本筋の通ったと言いますか。気骨のある眼を持っている。

あと、もともと白人チームで、
アメフトの殿堂入り確実だった白人のヘッドコーチが
黒人の新ヘッドコーチの下で守備コーチさせられちゃうトコロも
この映画を面白くしてくれますね。

本当、この白人コーチの後半の姿には、とても勉強させられる。
で、この人は、アレですね。「アルマゲドン」にも出てましたね。
あと「追いつめられて」では、ジーン・ハックマン喰ってたな。はっはっはっ

君も この映画で、心の汗をかいてみないかい?
バカだ、ココにバカがいるぞ!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2012/01/29 with ぴあ映画生活