顔のない天使 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

顔のない天使顔のない天使 (1993)

【監督】メル・ギブソン
【出演】メル・ギブソン / マーガレット・ウィットン / ニック・スタール / フェイ・マスターソン / ギャビー・ホフマン / ジェフリー・ルイス / リチャード・マシュア


★★★★★ [100点]「偏見と友情。」

恩師との出会いってお話。
親友との出会いって映画。

顔半分が大火傷でただれちゃった元教師と落ちこぼれ君の交流を描いたお話ですが、これ、私の大好きな映画です。ま、メル・ギブソンが初監督で主演にしては、とても地味~なドラマなんですけどね。心が震えると言いますか。なんか、こう、グーッと込み上げてくるような、そんな余韻に浸れるトコロが好きなんですよね。

子どもの頃は、好奇心の塊、妄想の毎日、そして、その純真な心は、偏見の壁も乗り越えちゃう。感性豊かな時に誰と出会うか。どんな人に出会うかで、その後の人生、変わっていくかも知れませんね。

で、そうそう、これ、久しぶりに観て、あれ?この子、あの子に似てるなぁって思いましてね。ちょっと調べてみたら、やっぱり、そうでした。この子は、あの子でした。『ターミネーター3』のジョン・コナー役の子!この時から、ちょっと、つまみ枝豆が入ってたんだな。はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2011/08/02 with ぴあ映画生活