パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちパイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (2003)

【監督】ゴア・ヴァービンスキー
【出演】オーランド・ブルーム / キーラ・ナイトレイ / ジェフリー・ラッシュ / ジョニー・デップ / ジョナサン・プライス / リー・アレンバーグ


「ウチの子が好きで、10回は観てるな」

呪いをかけられた海賊が、
金貨を全部集めないと呪いが解けないってことで、
最後の金貨を持ってた姫様をさらって行っちゃう。
で、姫様に惚れてる鍛冶屋の男が助けに行くってお話。

で、ついでに、呪われた海賊たちから船を奪回したい
元・船長のジャック・スパロウもついて行く!って映画。

これ、タイトルに「ジョニー・デップの」って
付けても良いくらい彼の魅力炸裂といった映画ですね。
このカッコよさと言ったらないです。

で、衣装から小物から、あと、細かい背景まで
しっかり作り込まれてて、どっぷりと その世界に浸れます。

で、そのジャック・スパロウが、
あまりヒーローじゃない、って言うか、
むしろヒールなトコロも面白いですね。

で、圧巻なのは、呪いのせいで、
月の明かりがさすとガイコツになっちゃうシーンですね。
戦ってる最中、めまぐるしくガイコツと人間の姿に切り替わるトコロが凄い。

ただ、ジャック・スパロウが目立ちすぎちゃって、
肝心のヒーローとヒロインの物語が霞んじゃったかな。
ま、でも、子供達には、胸躍らせる最高の映画じゃないのかな。



Posted by 獅子王 on 2008/09/09 with ぴあ映画生活